PR事例・実績Our Result

2013年度オンライン大学入学者獲得を狙った戦略PR

ビジネス・ブレークスルー大学(通信制eラーニングで学ぶオンライン大学)

BBTU_web_10yearslater.jpg

課題

  • 競合に比べたブランドの認知の低さ
  • ADによる獲得数・獲得効率の低下

活動概要

20代社会人をターゲットに、入学者の獲得および入学志願者予備軍を蓄積する戦略PR/プロモーションを実施。社会/メディア/消費者/ブランドの4ニーズを満たすメッセージを「10年後生き残るために、「今」すべきこと」と設計。WEB・SNS・キュレーション・オウンドメディアすべてに因果関係をもたせた集中的なコミュニケーションにより成果をあげた。

成果

実施内容・プロセス

  • メッセージ/ストーリーを体現するコンテンツ「講義イベント」を開発、メディア招聘
  • メッセージ/ストーリーを集約したWebサイトを設計・制作
  • NAVERまとめでブランドの強みをまとめたコンテンツを展開

成功のポイント

  • 社会/メディア/消費者/ブランドの4ニーズを満たすトーカブルなメッセージ効果
  • ターゲット含有率が高く、拡散力の高いメディアの活用
  • メッセージ/ストーリーを集約したランディングページによる理解醸成

<関連するPR事例>

※返信が必要なお問い合わせには1~2営業日以内に一次回答させていただきます。

お問い合わせ03-5413-2411/ soudan@bil.jp

受付時間:平日10:00~18:00

個人情報保護方針   個人情報の取り扱いについて

ページの先頭へ