PR事例・実績Our Result

タブレット/スマホアプリを使ったブランディング・コーポレートPR

株式会社ブリヂストン

Drive to.jpgのサムネール画像 DRIVE DJ_1.jpgのサムネール画像

課題

  • 若年層へのブランディング(将来顧客の育成)
    ブランド好感度を上げることで、将来タイヤ購入を検討する際"指名される"ブランドとなることを狙った
  • テレビ、新聞等の広告が効きにくい層(情報感度が高い層)へのアプローチ
    プッシュ型ではなく、プル型のコミュニケーションで深いブランド体験を

活動概要

若年層(20~30代)、従来のマス広告が効きにくい層をターゲットに、ブランディングを
目的としたアプリプロモーションを実施。ターゲット層が関心を持つ要素(音楽、カメラアプリなど)とドライブを掛けあわせ、ドライブの楽しさを伝えるコンテンツを提供し、深いブランド体験を促した。

成果

  • 「DRIVE to...by BRIDGESTONE」
    Appストア 無料アプリ 総合2位
    PRメディア露出 34件(毎日新聞、販促会議、各種webメディア、雑誌)
  • VERBAL×BRIDGESTONE-『DRIVE DJ』
    Appストア 無料アプリ 総合3位
    PRメディア露出 43件(webメディア中心)
  • Drive Link
    Appストア 無料アプリ 写真・ビデオカテゴリ 24位
    PRメディア露出 185件(新聞、雑誌、web)

ソリューション

  • アプリのコンテンツ設計~アプリデザイン、開発
  • Webサイトの企画・制作
  • アプリ専門媒体とのタイアップ

成功のポイント

  • ターゲット親和性の高いコンテンツとのコラボレーション
  • 他社に先駆けた、斬新かつユニークなアプリコンセプト

<関連するPR事例>

PR事例・実績

ショーケース

主要取引先

※返信が必要なお問い合わせには1~2営業日以内に一次回答させていただきます。

お問い合わせ03-5413-2411/ soudan@bil.jp

受付時間:平日10:00~18:00

個人情報保護方針   個人情報の取り扱いについて

ページの先頭へ