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FRISK新フレーバー発売時のウェブPR「さわやかすぎる通勤キャンペーン」

クラシエフーズ株式会社

フリスクマスカットミント発売時のキャンペーンWebサイト

課題

  • 毎年新製品を発表している影響による、新たなニュースネタの不足

活動概要

FRISK新商品「マスカットミント」の発売に合わせて実施したプレゼントキャンペーン。プレゼントの内容を、マスカットミントの商品コンセプトである「さわやか」からイメージし、「さわやかすぎる通勤プレゼント」というプレゼントキャンペーンを設計。当選した人を自宅までリムジンで迎えに行き、車内で朝食を採りながらバイオリニストの生演奏を聴けるというインパクトのあるプレゼント内容を設計。

成果

FRISKの話題喚起により、新フレーバーの製品価値を啓蒙できた。

  • WebPRの実施により、50以上のWEBメディアに掲載
  • Twitter上では「フリスク」ワードが通常時の約20倍に増幅

ソリューション

  • ビジネスマンを対象としたアンケート調査
  • ウェブPR視点を盛り込んだインセンティブ設計
  • キャンペーンWEBの企画・制作

成功のポイント

  • ビジネスマンのインサイトを刺激するコンセプト&プレゼントの設計
  • 当時、最も注目されていたソーシャルメディアであるTwitterを活用
  • Twitterで「フリスク」とつぶやいただけで、プレゼントキャンペーンに応募したことになるという設定

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