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20~40代男性のブランドエンゲージメント向上を狙った戦略PR「PARM オトナの給食パーティー」

森永乳業株式会社(PARM)

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課題

  • 20-40代男性における認知度の低さ
  • 競合メーカーからの類似商品発売に備えた差別化

活動概要

認知度がまだ低かった20~40代の男性をターゲットに、パルムの商品コンセプト「デイリープレミアム=ちょっとした贅沢」と、「パルム=大人向け」を訴求するPR企画として、リアルイベント「PARM(パルム)オトナの給食パーティー」を開催。大人の男性の間でブームとなっている"ノスタルジア"をテーマに、小学生の頃のなつかしい給食が、"大人仕様"のちょっと贅沢な献立で食べられる内容で、ターゲット層のブランドエンゲージメント向上を図った。

成果

時流の変わり目を掴み、パルムのポジショニング強化に貢献

  • ターゲットである男性へのリーチ
    -イベント応募者の男性比率が、前回CP4%⇒今回27%と大幅アップ
  • PR露出50件以上、はてなブックマークニュースのヘッドラインに掲載
  • Twitterユーザー、イベント参加者らポジティブなコメント多数

ソリューション

  • KOL/著名人のアレンジ(荻野シェフ、北沢豪さん、赤坂泰彦さん)
  • コンセプト設計~イベント企画運営
  • キャンペーンWEBの企画・制作

成功のポイント

  • 企画の新規性とユニークな画によるインパクトでニュース価値向上
  • リアルに体験できる場の提供(メディアの方にも参加いただいた)
  • Twitterへの拡散力が高いメディアへのアプローチ
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