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人気歌手とのコラボ楽曲を基軸にした、「ボンカレー」の戦略PR × 店頭連動施策

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ボンカレー公式サイト:http://www.boncurry.jp//

課題

  • 「おいしい」「安全・安心」など、ボンカレーの情緒的ベネフィットの訴求

活動概要

ボンカレー発売46周年を記念し、「家族の笑顔をつないでいく」存在でありたいという想いを込め、人気シンガーソングライター・山崎まさよしさんを起用したオリジナル楽曲(2か月限定)を制作。商品パッケージに楽曲ダウンロード用パスワードを添付し、商品購入者限定の店頭連動キャンペーンを展開した。同時に、昭和と現代をつなぐスペシャルムービーも特設サイトおよびYouTube上で公開し、その当日にはママタレントを起用したPRイベントを開催。さらには、商品背景を伝えるためキャラクター「ボン王子」を開発。戦略PR×デジタルコンテンツ×店頭連動を展開し、商品の売上増加を図った。


成果

・YouTube再生回数100万回達成

・Yahoo!ニュース トピックス、人気朝番組を中心にPR露出多数

ソリューション

  • 山崎まさよしさんを起用したオリジナル楽曲制作
  • 感動系WEBムービーの動画制作
  • テレビからウェブメディアまでを巻き込んだ戦略PRコンサルティング
  • キャンペーンサイト制作
  • 人気ママタレントを起用したPRイベント
  • 感動系という広告素材の特性を生かしたWEB広告展開
  • 機能的ベネフィットを訴求するキャラクター開発


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