PR事例・実績Our Result

「熟読率」でオウンドメディアのクリエイティブを改善! ボンカレーのレシピコンテンツはどれが最も読まれている?

boncurry_ca_case_400x258-632.jpg

課題

    ブランドの情緒的価値の確立

活動概要

ボンカレーは、家事や育児に追われる忙しいママの手助けになりたいという思いから、日々の食卓に役立つレシピなどを掲載するオウンドメディアを運用。熟読率計測ツール「Content Analyzer」を導入し、データドリブンなコンテンツを運用。


成果

  • ・ママに響くレシピ、メッセージを分析(コンテンツに「熟読率」タグを設置)
  • ・熟読率が高まるコンテンツポイントを分析(季節要素を入れると20Point「熟読率」が高まる)
  • ・同一コンテンツのCookPad人気検索レシピTOP10入り、つくれぽ多数
  • ソリューション

    • プロジェクト企画立案
    • 熟読率計測ツール「Content Analyzer」導入
    • レシピ開発
    • 料理家アサイン

    成功のポイント

    • 現代のママが共感するコンセプト、レシピ、メッセージ設計
    • 影響力が高い料理家の活用
    • コンテンツを活用したデータドリブンな運用
    •     

    <関連するPR事例>



    ※返信が必要なお問い合わせには1~2営業日以内に一次回答させていただきます。

    お問い合わせ03-5413-2411/ soudan@bil.jp

    受付時間:平日10:00~18:00

    個人情報保護方針   個人情報の取り扱いについて

    ページの先頭へ