PR事例・実績Our Result

ラグジュアリーなワークアウトジム「THE BODY RIDE」のサービスおよびブランド認知を拡大したインフルエンサー活用PR


課題

    サービスおよびTHE BODYRIDEブランドの認知拡大

    thebodyride-logo.jpg

活動概要

ラグジュアリーなワークアウトジムという商材の特性上、影響力ある個人からの情報伝達が重要だと考え、インフルエンサーを起用した戦略PR活動を実施しました。
情報伝達のみでは伝わりにくい、ワークアウトによる効果感を伝達するため、ブランドおよびターゲットと親和性の高いインフルエンサーを起用し、定常的な体験機会を創出。また、メディアにも体験機会を提供し、記事を通じてサービスの良さを発信しました。

また、新メニューリリース時には体験イベントを実施し、メニューの特徴と体験者の生の声を併せて伝えることで、トライアルにつながる露出に貢献しました。 インフルエンサーを通じたクチコミの拡散、定常的かつブランドメッセージが伝わるメディア露出の実現により、サービス・ブランド価値の認知に大きく貢献しました。

成果

  • インフルエンサーを通じたクチコミ拡散
  • キー局でのテレビ露出、雑誌・WEBでの良質な掲載
  • ソリューション

    • PRメッセージ開発
    • 定常的なインフルエンサー起用プログラム
    • メディア向けサービス体験会の実施
    • メディアプロモート
    • メディアイベント実施

    成功のポイント

    • ターゲット・ブランドに合ったインフルエンサーを中長期で起用
    • メディア・インフルエンサーに体験機会を定期的に提供
    • 時流に乗ったPRメッセージ開発とメディアアプローチ
    •     


    ※返信が必要なお問い合わせには1~2営業日以内に一次回答させていただきます。

    お問い合わせ03-5413-2411/ soudan@bil.jp

    受付時間:平日10:00~18:00

    個人情報保護方針   個人情報の取り扱いについて

    ページの先頭へ