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クライアント
株式会社 THE BODY RIDE
業種
商業施設・ホテル
URL
https://thebodyride.com/
ご利用ソリューション
  • 認知向上ソリューション
ターゲット

「THE BODY RIDE」の戦略PR ― ラグジュアリーサービスの認知向上

課題

『THE BODY RIDE』は、六本木に拠点を構える会員制のパーソナルトレーニングジムです。ラグジュアリーなブランドゆえ、サービスやブランドの認知向上のためには、ターゲットをしぼったメッセージ発信や計画的なメディアプロモートなど、戦略的なPR活動が必要でした。

活動概要

ブランドと親和性の高いインフルエンサーの起用

ラグジュアリーなワークアウトジムという商材の特性上、影響力のある個人からの情報伝達が重要になると考え、ブランドおよびターゲットと親和性の高いインフルエンサーを起用しました。

 

インフルエンサーの継続投稿

ワークアウトによる効果は、1回の投稿のみではフォロワーに伝わりにくいです。そのため、インフルエンサーには定常的な体験機会を提供し、継続的な投稿を行ってもらいました。

 

メディア向けの体験機会創出

サービスの魅力を実感を持って知っていただくためには、ただ情報を提供しているだけでは不十分です。そのため、記者やディレクターにもサービスの体験機会を提供しました。

 

体験イベントの実施

新メニューリリース時には体験イベントを実施。メニューの特徴と体験者の生の声を伝えることで、トライアルにつながる掲載を獲得しました。

 

戦略ポイント

PRメッセージの開発

・時流に乗ったPRメッセージの開発

お墨付きコンテンツ

・ターゲット・ブランドに合ったインフルエンサーを中長期で起用

記者・インフルエンサー向けのリアルイベント

・メディアやインフルエンサー向けに体験機会を定期的に提供

成果

インフルエンサーを通じたクチコミ拡散で、キー局でのテレビ露出、雑誌・WEBでの良質な掲載を実現。サービス・ブランド価値の認知に大きく貢献しました。 

実施施策

  • PRメッセージ開発
  • インフルエンサーの中長期起用
  • メディア向けサービス体験会の実施
  • メディアプロモート

 

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