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【ニュース】戦略PR力を3分で診断するツール『市場創造PR力診断』提供開始

企業の戦略PR力を3分で診断できるオンラインツール
『市場創造PR力診断』提供開始
メディア環境・市場環境の変化で多様化するPR活動を支援



デジタルPRを支援するビルコム株式会社(本社:東京都港区 代表取締役兼CEO:太田滋)は2018年9月5日(水)より、企業のPR力を診断するオンラインツール『市場創造PR力診断』を無料で提供開始いたします。


URL:https://www.bil.jp/test/


本ツールは、企業の広報・マーケティング担当者が20問の質問に回答することにより、自社のPR活動が現在のメディア環境・市場環境にどの程度対応できているかを、「現状分析」「ファクト開発」「ニュース素材化」「情報発信」の4項目で診断し、レベルに応じたアドバイスを表示するものです。社名・連絡先などを登録すれば、市場創造PRの4段階のうち自社がどのフェーズに位置するのかを確認できます。また、本診断の正規版として、40問の質問をもとに訪問診断するサービスもあわせて開始いたします。


2016年度にPR業界の売上規模が初めて1,000億円を超え、業務で扱う項目では「動画」「オウンド・ソーシャルメディア」が伸長する*などPRに求められている領域が多様化しています。
*出典:日本パブリックリレーションズ協会「2017年 PR業実態調査」


『市場創造PR力診断』は、創業以来15年にわたり企業のPRを支援してきた当社のノウハウをもとに設計しています。少子高齢化社会で、モノや情報があふれ、機能的差別化が困難なマーケティング環境では、商品・サービスの価格競争に陥りがちです。このような環境においては新習慣の啓蒙や新カテゴリの創出といったアプローチが有効であり、そのためには第三者発信を行うことができるPR的手法が適切であるとの考えから、本ツールを開発いたしました。



■概要

  • 名称:『市場創造PR力診断』
  • 内容:オンライン上で市場創造に必要な企業の戦略PR力を診断
  • URL:https://www.bil.jp/test/(PC/スマートフォン対応)
  • 料金:無料
  • 対象:企業の広報・宣伝・マーケティング担当者


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