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PRアーカイブ

デジタル・SNS時代のPRとは?社会情報大学院大学の授業で、ビルコムCEO・太田が講演

公開日:2019年3月20日   カテゴリ:

ビルコム代表取締役兼 CEO の太田が、日本で唯一の広報を学べる大学院「社会情報大学院大学」の授業『パブリシティの理論と実務』にゲスト講師として登壇しました。 "PR"は、『社会とのコミュニケーショ...

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デジタル・SNS時代のPRとは?社会情報大学院大学の授業で、ビルコムCEO・太田が講演

昨年のメディア露出から考える、2019年の花見商戦PR

公開日:2019年3月7日   カテゴリ:

暖かい陽気の日がだんだんと増えてきた3月。今月末には花見シーズンが到来します!日本気象協会の「2019年 桜開花予想」によると、今年は全国的に平年より早めの開花。東京では3月20日に開花を迎える予想...

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昨年のメディア露出から考える、2019年の花見商戦PR

広報部門のお悩み1位は?~「企業広報の入門講座」レポート~

公開日:2019年3月1日   カテゴリ:

2019年2月26日、経済広報センターが主催する「企業広報の入門講座」にて、当社PR Tech局の千田が講師を務めさせていただきました。

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広報部門のお悩み1位は?~「企業広報の入門講座」レポート~

2019年「平成最後の、バレンタイン」トレンドはどうなる?  ~2018年のバレンタインにおけるメディア露出を振り返ってみた~

公開日:2019年1月18日   カテゴリ:

2019年のバレンタインニュースが本格化する前に、2018年のバレンタインニュース動向を振り返ってみました。これから約1ヶ月のPR活動に何か参考になれば幸いです。

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2019年「平成最後の、バレンタイン」トレンドはどうなる?  ~2018年のバレンタインにおけるメディア露出を振り返ってみた~

【まとめ】Twitterでバズを生み続けるインフルエンサーが語るリアル(WOMJクチコミフェスタ2018)

公開日:2018年12月27日   カテゴリ:

2018年11月9日開催された「WOMJクチコミフェスタ2018」のセッションレポートをお届けいたします。現役インフルエンサー 菅藤佑太さんと、ビルコムのプランナー・武谷加奈子のセッション内容をお楽し...

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【まとめ】Twitterでバズを生み続けるインフルエンサーが語るリアル(WOMJクチコミフェスタ2018)

2018年注目されたBtoB企業から学ぶ、話題を創るBtoBのPR戦略とは?

公開日:2018年12月27日   カテゴリ:

2018年12月19日に開催した広報セミナー「2018年注目されたBtoB企業から学ぶ、話題を創るBtoBのPR戦略」のセミナーレポートをお届けいたします。

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2018年注目されたBtoB企業から学ぶ、話題を創るBtoBのPR戦略とは?

【セミナーレポート】2019年に向けた、広報やPRに効くデータ活用の最新手法とは?ビルコム×マクロミル共催セミナーレポート

公開日:2018年11月12日   カテゴリ:

2018年10月25日、弊社とマクロミル株式会社(※以降「マクロミル」)の共催で、セミナー「2019年に向けた、広報やPRに効くデータ活用の最新手法とは?」を開催いたしました。当セミナーでは、効果的...

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【セミナーレポート】2019年に向けた、広報やPRに効くデータ活用の最新手法とは?ビルコム×マクロミル共催セミナーレポート

「マツキヨ」の事例から学ぶ、既存市場の競争軸を変えるブランド戦略とは~生活者へのブランドイメージを浸透させるPR戦略~

公開日:2018年10月1日   カテゴリ:

【PR会社・ビルコム主催セミナーレポート】「マツキヨ」の事例から学ぶ、既存市場の競争軸を変え、生活者へブランドイメージを浸透させるPR戦略をご紹介いたします。

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「マツキヨ」の事例から学ぶ、既存市場の競争軸を変えるブランド戦略とは~生活者へのブランドイメージを浸透させるPR戦略~

テレビ離れが進んでも、テレビPRが必要な理由

公開日:2018年9月13日   カテゴリ:

「テレビ離れが進んでいる」と言われている中、それでもテレビPRが必要な理由をご紹介いたします。

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テレビ離れが進んでも、テレビPRが必要な理由

PR視点で見るカンヌライオンズ2018とインフルエンサーマーケの今後

公開日:2018年7月10日   カテゴリ:

2018年度のCannes Lions International Festival of Creativity(カンヌライオンズ)について、PR視点から解説。PR部門と今年新設されたSocial a...

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PR視点で見るカンヌライオンズ2018とインフルエンサーマーケの今後

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