PRブログ

PR Blog

PRアーカイブ

BtoBのPRで話題を創るには?SaaSサービスの事例をもとに、戦略のポイントを考える

公開日:2019年5月22日   カテゴリ:

BtoB企業がPRで話題を創るためのポイントを、注目企業の事例を交えながらビルコム・阿部がご紹介します。

もっと詳しく

BtoBのPRで話題を創るには?SaaSサービスの事例をもとに、戦略のポイントを考える

人気ブロガーに聞く、生活者に愛されるSNSマーケティングの極意

公開日:2019年5月17日   カテゴリ:

2019年4月24日に開催した、アイランド株式会社様との共催セミナーの様子をまとめました。人気ブロガー・ちょりママさんが語るインフルエンサーのインサイトなど、PR・マーケティング担当者必見の内容です。

もっと詳しく

人気ブロガーに聞く、生活者に愛されるSNSマーケティングの極意

成熟市場でもファンを生む!インフルエンサーマーケティング5つの鉄則

公開日:2019年5月8日   カテゴリ:

近年ますます存在感を増すソーシャルメディア。インフルエンサーマーケティングで自社をPRするうえで大切な鉄則を、ビルコム株式会社・花形に聞きました。

もっと詳しく

成熟市場でもファンを生む!インフルエンサーマーケティング5つの鉄則

はじめて広報・PR担当になった皆さまへ-新人広報が身につけたい5つのスキル

公開日:2019年4月23日   カテゴリ:

新たに広報・PR担当になった方や新人を広報部に迎え入れた方々に向け、業界歴10年以上の当社取締役・早川が、まず身につけたい5つの広報スキルをご紹介します。

もっと詳しく

はじめて広報・PR担当になった皆さまへ-新人広報が身につけたい5つのスキル

【最新版】Web媒体 公式ソーシャルメディアフォロワー数ランキング(2019年3月)

公開日:2019年4月8日   カテゴリ:

【2019年最新版】ライフスタイル系Web媒体のソーシャルメディア フォロワー数ランキング調査しました。

もっと詳しく

【最新版】Web媒体 公式ソーシャルメディアフォロワー数ランキング(2019年3月)

既存マーケットの競争軸を変えるPRとは?マーケティング創造研究会の講義でビルコムCEO・太田が登壇いたしました

公開日:2019年4月5日   カテゴリ:

ビルコム株式会社代表取締役兼CEOの太田が登壇した、マーケティング創造研究会の講義の一部を公開中です。市場の成熟化や生活者の高齢化などの課題を解決する「新顧客の創造」に向けた統合型PRについて紹介して...

もっと詳しく

既存マーケットの競争軸を変えるPRとは?マーケティング創造研究会の講義でビルコムCEO・太田が登壇いたしました

「令和」発表以降のPRを大解剖!メディア注目の2019年トピックスTOP5

公開日:2019年4月3日   カテゴリ:

大型トピックスが目白押しな2019年。メディアが本当に注目しているトピックスと、話題の波に埋もれずに自社のPRを行う方法をビルコム株式会社 メディア局・局長の山村が紹介します。

もっと詳しく

「令和」発表以降のPRを大解剖!メディア注目の2019年トピックスTOP5

Wantedlyにて公開中!弊社プランナーが語る"PR視点のクリエイティブ制作"

公開日:2019年3月28日   カテゴリ:

「PR視点のクリエイティブ」について、ビルコム株式会社 シニアコミュニケーションプランナー・茅野が語るスペシャルインタビューを公開しました。

もっと詳しく

Wantedlyにて公開中!弊社プランナーが語る

デジタル・SNS時代のPRとは?社会情報大学院大学の授業で、ビルコムCEO・太田が講演

公開日:2019年3月20日   カテゴリ:

ビルコム代表取締役兼 CEO の太田が、日本で唯一の広報を学べる大学院「社会情報大学院大学」の授業『パブリシティの理論と実務』に登壇しました。

もっと詳しく

デジタル・SNS時代のPRとは?社会情報大学院大学の授業で、ビルコムCEO・太田が講演

季節商戦は広報・PRにどう活用できる?昨年の花見商戦のメディア露出を振り返ってみた

公開日:2019年3月7日   カテゴリ:

毎シーズンやってくる季節商戦は広報・PRにどう活かせるか。昨年の花見商戦のメディア露出を振り返ってみました。

もっと詳しく

季節商戦は広報・PRにどう活用できる?昨年の花見商戦のメディア露出を振り返ってみた

※返信が必要なお問い合わせには1~2営業日以内に一次回答させていただきます。

お問い合わせ03-5413-2411/ soudan@bil.jp

受付時間:平日10:00~18:00