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ビルコムのネイティブアドについて

なぜ「ネイティブアド」は注目されるのか

    現在、消費者はスマートフォンなどのデバイスを通じて、いつでも、どこからでもインターネットと繋がり、 驚くほど膨大な情報と接触しています。 加えて、経済や市場の成熟によって、生活者のニーズは多様化、細分化している状況です。


    そのため、広く不特定多数にブランドメッセージを発信するのは、 効率が悪く、効果が出づらい方法になりつつあります。そこで注目されるのが、 メディアへ自然(=ネイティブ)に溶け込む広告である「ネイティブアド」です。


    ニュースサイトなどに訪れたユーザーの関心やニーズにフォーカスし、 役立つコンテンツ(記事)をリコメンド。広告の押しつけがましさを排除して、 ユーザー体験の充実を図る新しいマーケティング手法です。


    ネイティブアドの優位性の1つには、メディアのコンテクスト(文脈)や ユーザーの興味に合った記事コンテンツを掲出することで、 滞在時間やコンバージョン率といった広告効果が高まる傾向にあることが挙げられます。


    また、メディア、ブランド(企業)、消費者それぞれがメリットを感じやすく、 今後のブランディング、マーケティングの最有力と見られています。 実際に米国のオンラインメディアでは、ネイティブアドの売上が大幅に伸びており、 媒体社にとっても自社の資産をうまく活用した新しい収益源として重要性が増しています。

    想定課題・企業

  • 機能的な差別化が難しい
  • カテゴリ・市場を啓蒙したい
  • 着実に話題化・ブランディングしたい
  • 記事広告が読まれていない・話題にならない

不確実性を低減させ、堅実なブランド戦略を推し進めたい方に、ビッグデータを活用した戦略PRコンサルティングと同時に、【ネイティブアド】の活用をお勧めします。

ビルコムの実績

森永乳業様 × WebR25

森永乳業様 × WebR25のネイティブアド

若手ビジネスマンへのブランド認知度向上を目的に、仕事力Upのためのおやつをテーマにした連載を実施しました。
結果、他の記事広告と比較しても最高水準の約20万UUを実現。

詳細は下記よりご覧ください
ネイティブアドに関する弊社実績「森永乳業様 × WebR25」

ネイティブアド活用の利点

  • ブランドへの共感を得ることができる

    企業や製品のストーリーをコンテンツにして、読者層に自然な形で届けることにより、ブランドへの共感を得ることができる。

  • ソーシャル上での話題拡散を期待できる

    狭いオーディエンスに対してアプローチし、広くコンテンツがシェアされることにより、これまで届かなかったオーディエンスに接触することができる。シェアされるまでのコンテンツ構造の設計とターゲットに合ったメディア選定・キャスティングが重要です。

  • 企業がメディアの視点で語ることができる

    メディアと企業が直接つながることにより、より密接なコミュニケーションが可能になるため、読者への一方通行なコミュニケーションは控える必要がある。

既に特定のテーマに関心のある層(読者層)に対して、メディア(編集者・ライター)によって編集された記事コンテンツを確実に届けることで、ブランドへのエンゲージメントを高めていくことができます。 さらに、単発ではなく継続的に、特定メディアのみだけでなく複数メディアで実施することで、接触回数を増やし、メッセージ伝達の確実性を向上させることができます。


※2015年春より、良質なネイティブアドソリューションを販売開始
ネイティブアド・ソリューション「Boom Booster」

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