PRサービスのご紹介Our Services

PRにも商品・サービスの売上への貢献がより求められる傾向にあります。
しかし、PR活動の成果は、媒体への掲載数や広告費換算費といった中間的な指標が一般的であり、マーケティング目的への貢献度はほとんど可視化されてきませんでした。
そのため、PR戦略の立案においても、売上に貢献するメッセージ・媒体・発信タイミングを定量的に判断することが困難でした。

「PR Intelligence」は、こうした市場背景を踏まえ、データを基に「より売上に響くPR手法・メッセージを明確化したい」「PRが売上に貢献したことを可視化したい」といったニーズに対応するサービスです。

こんなお客様におすすめ

  • より売上に響くPR手法・メッセージを明確化したい
  • PRが売上に貢献したことを可視化したい

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    売上に直結するPRメッセージがわかる「PR Intelligence」とは?


    ビッグデータを元に、商品・サービスの売上に貢献するPRメッセージ・タイミング・媒体等の要素を分析するサービスです。

    POINT①:売上やサイト流入と報道データを独自の手法で分析

    売上やサイト流入データと、報道やクチコミデータを活用し、当社のコンサルタントが分析します。

    POINT②:「PR Analyzer」で蓄積された報道データを活用

    全媒体を網羅した広報・PR効果測定ツール「PR Analyzer」に蓄積された報道データを活用します。

    POINT③:PR活動だけでなく、宣伝活動に対する示唆も抽出

    重点媒体の選定や PR メッセージ策定の精度向上につながるだけでなく、キャンペーンや宣伝におけるメッセージ・施策の選定にも活用可能です。



    詳しくは、下記よりお問合せください。

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お問い合わせ03-5413-2411/ soudan@bil.jp

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