PR無料セミナーPR Seminar

【共同セミナー】「マツキヨ」の事例から学ぶ、既存市場の競争軸を変えるブランド戦略とは

日時:2018年9月6日(木)14:00-16:00  場所:六本木アカデミーヒルズ49F カンファレンスルーム1 [地図]


このたびビルコムでは、マツモトキヨシ様と共同セミナー「『マツキヨ』の事例から学ぶ、既存市場の競争軸を変えるブランド戦略とは~生活者へのブランドイメージを浸透させるPR戦略~」を開催いたします。

これまで低価格や品質訴求を重視してきたPB(プライベートブランド)市場は
今や低価格・高品質であることは当たり前となり、差別化が図りにくい市場となっています。

そんなPB市場において、PBのリブランディングによりコーポレートブランドやストアブランドの価値を高め、
「マツキヨでしか買えない、買いたくなるPB」によって競合との差別化に成功した
マツモトキヨシ 営業統括本部 乙幡様をゲストスピーカーにお迎えし、
同社のPBブランド戦略や今後のPB市場の展望についてお話しいただきます。

<掲載情報>
8月16日の日経クロストレンドでも、マツキヨのリブランディングに関する記事が話題になっております。
"「マツキヨ」らしさを取り戻せ リブランディング始動の舞台裏"(日経クロストレンド)
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00039/00001/

※人数限定のセミナーになります。受講ご希望の方はなるべく早めにお申込ください。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。抽選の場合、抽選結果は8月29日(水)頃までにお知らせの予定です。
※お申し込み後にキャンセルされる場合は、下記の「お問い合わせ」先までご連絡くださいませ。

 
セミナーテーマ「マツキヨ」の事例から学ぶ、既存市場の競争軸を変えるブランド戦略とは
    ~生活者へのブランドイメージを浸透させるPR戦略~
日時 9月6日(木) 14:00-16:00 [13:45~受付開始]
場所 六本木アカデミーヒルズ 49F カンファレンスルーム1
(東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー49F)
タイムテーブル
13:45 受付開始

14:00-14:05 開始のご挨拶

14:10-15:00 「PBが変える、コーポレートブランドの価値」

講師:乙幡 満男氏
株式会社マツモトキヨシホールディングス  営業統括本部
matsukiyo_otohata.jpg
1974年生まれ。東京都小平市出身。クレアモント大学院大学(ドラッカービジネス スクール)にてMBA取得。大手小売業のPBコンサルティング経験を活かし、2014年 マツモトキヨシホールディングスに入社。同社PBをリブランディングした「matsukiyo」 立ち上げに従事。 2児の父で、休日はもっぱら息子とサッカーをして過ごす。

15:00-15:10 休憩

15:10-15:40 「生活者へのブランドイメージを浸透させるPR戦略」

講師:長沢 美香
ビルコム株式会社 第1IMC局 局長
bilcom_1954.jpg
消費財メーカー系のクライアントを中心にPRコンサルティングを実施。 第1IMC局を統括し、各クライアントにおけるPRコミュニケーションの品質管理に従事。 直近の実績として、大塚食品ボンカレーのIMCプロジェクト統括、ECサイトサービスのIMCプロジェクト統括を務め、コンサルタントとして活躍。

15:45-15:55 質問タイム
16:00 終了
定員 40社限定
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー事務局:和田
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL: mktpr@bil.jp

※返信が必要なお問い合わせには1~2営業日以内に一次回答させていただきます。

お問い合わせ03-5413-2411/ soudan@bil.jp

受付時間:平日10:00~18:00