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【好評シリーズ】広報部門の最大の悩み「効果測定」をいかに解決するか ~広報活動の有効性を伝えやすくするデータドリブンな広報とは~

日時:2019年4月23日(火)16:00-17:00 ※15:45受付開始  場所:六本木ヒルズノースタワー11F ビルコム株式会社 [地図]


広報にとって永遠のテーマとすら言われている「効果測定」。
事実、経済広報センターが行った『第12回企業の広報活動に関する意識実態調査』によると、広報部門が日頃抱えている悩みとして、実に7割の企業が「広報活動の効果測定が難しいこと」を挙げています。

弊社が提供しているSaaS型効果測定ツールPR Analyzerへも、「効果測定は手間がかかる割に効果がみえない」「広報業務の工数をなるべく増やさずに効果測定がしたい」 などのお問い合わせをいただくことが増えています。
こうしたお声を受けて、この度効果測定についてのテーマで4度目となるセミナー開催を決定いたしました。

デジタル時代への対応を迫られているものの、「Web掲載記事リストの作成、計算に工数がかかっている」という方、「代理店からレポートをもらっているがリアルタイムで記事確認ができず困っている」という方や、「広告換算に代わるKPIが設定できていない」という方にもオススメの内容です。

ますます多様化しているメディアと接する広報担当者のみなさまに、どのように効果測定を進めていったら良いのかを分かりやすく解説するとともに、クリッピングやPDCAの質を高めるための最新SaaSもご紹介していきます。

是非ふるってご参加ください。

<こんな方におすすめ>
・効果測定は行ってはいるが、今とっている指標のままで良いのか不安だ
・広告換算では成果を語りづらいと思いつつ、新たなKPI設定方法が分からず困っている
・効果測定は行ってはいるが、手間がかかっている割にうまくPDCAが回せていないと感じる
・Webの効果測定やソーシャル波及把握に課題を感じつつ、対策を打てていない
・効果測定は代理店に任せているが、リアルタイムに状況を把握できなくて困っている

<セミナーコンテンツ>
・広報を取り巻く環境の変化
・効果的なKPIを設定するためのヒント「3つの視点」とは
・広告換算に代わるデジタル時代に設定すべきKPIとは
・最新SaaSでここまでできる!競合比較もかんたんに把握
・データドリブンな広報を実現しよう

 
セミナーテーマ【好評シリーズ】広報部門の最大の悩み「効果測定」をいかに解決するか ~広報活動の有効性を伝えやすくするデータドリブンな広報とは~
講師 IMG-7156千田さん.jpg
講師:千田 衛
ビルコム株式会社 PR Tech 局 セールス&オペレーション部 副部長
ソネット株式会社(現ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社)でクラウド・SaaS事業の営業に 約10年間従事した後、企画責任者として人事向けSaaSを企画開発し2016年にローンチさせた。 現在はビルコムにて広報向けSaaSのセールスに従事。

日時 4月23日(火) 16:00-17:00 [15:45~受付開始]
※セミナー後に、個別相談をご希望の方は事前にお申しつけください
場所 ビルコム株式会社 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー11F
タイムテーブル
15:45 受付開始
16:00-16:50 広報部門の最大の悩み「効果測定」をいかに解決するか
16:50-17:00 質疑応答
17:00 終了
定員 10社限定
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局 担当:千田
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:prscience@bil.jp

※返信が必要なお問い合わせには1~2営業日以内に一次回答させていただきます。

お問い合わせ03-5413-2411/ soudan@bil.jp

受付時間:平日10:00~18:00