PR無料セミナーPR Seminar

【広報セミナー】 SaaSに必要なPR戦略 ~無形サービスに求められるコミュニケーション手法とは?~

日時:2019年4月26日(金)14:00-15:00 ※13:45受付開始  場所:六本木ヒルズノースタワー11F ビルコム株式会社 [地図]

HPver.jpg
SaaSサービスを取り扱っている企業の広報・PR担当向けのセミナーを初開催いたします。

2021年、約5,800億円へと拡大が見込まれるSaaS市場。
これまでにない新しい仕組みが多く生まれている一方で、その先進性ゆえに「生活者に価値がうまく伝わっていない」 「他社の全く違うサービスの競合サービスと思われている」などのお悩みもいただきます。

こうした課題を解決するにはPRの力が効果的です。

「モノがないゆえに、広報に苦戦している」
「もっと事業に貢献するPRを実践したい」
そんな担当者の方向けに、SaaSや無形サービスに特化したPR戦略のポイントをご紹介いたします。

【こんな方におすすめ】
・新しいサービスゆえに、提供価値がうまく生活者に伝わらない
・競合サービスが乱立し、他社との差別化が図れない
・サービスが拡大フェーズに入り、広告以外のマーケ手法を模索している
・新年度のコミュニケーションプランニングを検討している

【セミナーコンテンツ】
・今、SaaS企業がPRに取り組む理由
・SaaS企業のPRの難しさとは?
・PR戦略の立案のために必要なこと
・情報波及のフレームワーク

ぜひふるってご参加ください。

 
セミナーテーマSaaSに必要なPR戦略 ~無形サービスに求められるコミュニケーション手法とは?~
講師 abe3.jpgのサムネール画像
ビルコム株式会社 コーポレートコミュニケーション局 局長 阿部 珠恵
インテリジェンス(現パーソルキャリア)にて6年間社内外の広報を担当。
その後、医療ベンチャーのメドレーで広報機能を立ち上げ、SaaS型のオンライン通院システム「CLINICS」をはじめとした、継続した露出獲得を実現。サービスの認知向上、企業ブランディングに貢献。
現在はビルコムにて、toBやベンチャー企業など幅広い企業のPR支援に従事。
日時 4月26日(金) 14:00-15:00 [13:45~受付開始]
※セミナー後に、個別相談をご希望の方は事前にお申しつけください
場所 六本木ヒルズノースタワー11F ビルコム株式会社
タイムテーブル
13:45 受付開始
14:00-14:50 <セミナー>
SaaSに必要なPR戦略 ~無形サービスに求められるコミュニケーション手法とは?~
14:50-15:00 質疑応答・終了
定員 10社限定
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
マーケティング・広報Div.担当
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL: mktpr@bil.jp

※返信が必要なお問い合わせには1~2営業日以内に一次回答させていただきます。

お問い合わせ03-5413-2411/ soudan@bil.jp

受付時間:平日10:00~18:00