PRセミナー

Our Seminar

今後開催予定の広報PRセミナーの募集情報、および過去のセミナーのレポートを掲載しています。

<元MJ編集長・日経POS共同セミナー> PRで売上やブランドを伸ばした商品とは

日時:2018年2月19日(月)14:00-16:20  場所:日経・大手町セミナールーム2B [地図]

この度、日本経済新聞社と、共同セミナー「PRで売上やブランドを伸ばした商品とは」を開催いたします。 2017年も、年末に日経MJ目玉企画の「日経MJヒット商品番付」が発表されました。 ヒット商品としては「うんこ漢字ドリル」や「ハンドスピナー」がうまれ、新しいテクノロジーとしては「AIスピーカー」「VR施設」が注目された年でもありました。 今回のセミナーでは、最近の消費動向から、ヒット商

もっと詳しく

【好評につき第2弾開催】<戦略策定中のご担当者向け> 2018年、戦略PRを成功させるために必要な3つのキーワード

日時:2018年2月8日(木)18:00-19:00  場所:六本木ヒルズノースタワー11F ビルコム株式会社 [地図]

前回ご好評いただいたセミナー第2弾として、2018年もしくは4月以降のコミュニケーション戦略を策定中の皆様向けに、「戦略PR」を活用したコミュニケーションに関するセミナーを開催します。 広告費の削減、デジタル活用、インフルエンサー施策、効果の可視化、などなど、みなさまがプランニングの際に、頭をよぎるキーワードは多々あることでしょう。 トレンドの移り変わりが激しいデジタル時代において、昨年

もっと詳しく

<戦略策定中のご担当者向け> 2018年、戦略PRを成功させるために必要な3つのキーワード

日時:2018年1月17日(水)18:00-19:00  場所:六本木ヒルズノースタワー11F ビルコム株式会社 [地図]

2018年初回の今回は、ちょうど2018年もしくは4月以降のコミュニケーション戦略を策定中の皆様向けに、「戦略PR」を活用したコミュニケーションに関するセミナーを開催します。 広告費の削減、デジタル活用、インフルエンサー施策、効果の可視化、などなど、みなさまがプランニングの際に、頭をよぎるキーワードは多々あることでしょう。 トレンドの移り変わりが激しいデジタル時代において、昨年と同様の取り

もっと詳しく

今回は、20代~30代をターゲットとするメディアである「Business Insider Japan」編集長の浜田氏をお招きし、セミナーを開催いたします。 昨今、20代~30代を含む「ミレニアル世代」の動向が、様々な側面から注目をされています。 なかでも「コト消費」や「消費離れ」といった彼らの消費行動の傾向は、マーケティングご担当者含め、多くの方が注目しているトピックかと思います。 今回のセ

もっと詳しく

【11月29日開催】50名の記者に聞く「年末・2018年注目の時流」とは?

日時:2017年11月29日(水)18:00-19:00  場所:六本木ヒルズノースタワー11F ビルコム株式会社 [地図]

2017年も残すところ、あと1ヶ月わずかとなりました。 今回のセミナーは、昨年開催してご好評いただいた「記者に聞く、注目の時流」をテーマに再度開催いたします。 新年度に向けて、プロモーションや広報活動の戦略を考えるにあたり、メディアの方々が今なにに注目していて、今後どのようなトピックを取り上げていくのか、注目の「時流」を把握して、戦略立案することが重要です。 今回のセミナーでは、当社とリレー

もっと詳しく

※返信が必要なお問い合わせには1~2営業日以内に一次回答させていただきます。

お問い合わせ03-5413-2411/ soudan@bil.jp

受付時間:平日10:00~18:00