代表あいさつ

Message from the CEO

世界をより感動できる社会にする

ビルコムのホームページにアクセスして頂きありがとうございます。

私たちはデジタルを強みとした戦略PRコンサルティング会社です。社名であるビルコムはBuilding Communication(新しいコミュニケーションを生み出すこと)を由来としており、その名の通り、従来の広告とは異なるマーケティングPRやWebPRといった新しいコミュニケーションサービスを数多くの大手クライアントに提供してまいりました。

ビルコム 代表取締役 太田滋 代表取締役 太田滋

当社を取り巻く市場環境は時々刻々と変化しております。当社が強みとしているのはビッグデータ分析を用いた戦略PRです。これまで不確実だったPRを科学する。これまで山勘でやってきたクチコミマーケティングを科学する。これまで経験則だけで決めてきたコンテンツ・クリエイティブを科学する。当社は独自のビッグデータ分析技術を用いて、不確実性を排除した戦略PR・デジタルPRを実現します。

当社はクライアントに「長期的な真のパートナー」になることをお約束しています。受発注の請負関係ではなく、長期的な真のパートナーとして、クライアントのゴールに貢献していくことを目指します。そのためには、従来の価値観を根本から考え直さなければなりません。たとえば、新しいブランド価値指標の設計やPR効果測定のあり方、メディア価値の再定義など、当社が取り組むこれら全ての活動は、私たちがクライアントの長期的な真のパートナーになっていくための努力です。

「世界をより感動できる社会にする」というビジョンを実現するために、伝統を重んじ、その上で創造的破壊を行うことで、新しい顧客価値を全社一丸となって創造してまいります。今後ともご支援を賜りますようお願い申し上げます。


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<プロフィール>
太田滋 ビルコム株式会社 代表取締役兼CEO
1976年生まれ。オーストリア共和国ウィーン出身。経営管理修士(MBA)。Stanford-NUS Executive Program in International Management修了。青山学院大学大学院国際マネジメント研究科博士課程に在籍中。2009年-2011年WOMマーケティング協議会理事長。2010年総務省「ラジオと地域情報メディアの今後に関する研究会」構成員。2014年日本インタラクティブ広告協会「ネイティブアド研究会」主査、2015年「ネイティブ広告部会」推進メンバー、2016年「ネイティブ広告部会」事例研究分科会リーダー。著書「WebPRのしかけ方」(インプレスジャパン)。

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