PRブログ

戦略PR/マーケティング ノウハウ

あの商品はなぜ、TVに取り上げられたのか?BtoC PRの仕掛け人に聞いてみた

公開日:2017年7月21日   カテゴリ:

その商品がメディアに取り上げられた理由は?テレビに取り上げられるためにはどうしたらいいの?といった疑問を、ビルコムでBtoCのPRを専門に手がける、第2PRソリューション局のメンバーにぶつけてみました...

もっと詳しく

【PR事例紹介】ボンカレー「そうめんカレー」プロモーション データ分析×PRで露出と売上に貢献

公開日:2017年7月14日   カテゴリ:

ボンカレー「そうめんカレー」の事例をご紹介します。ビッグデータを分析し、商品開発からPRイベントの企画にまで活用することで、テレビ報道やYahoo!急上昇ランキングにランクインといった報道効果だけでな...

もっと詳しく

今年も終わったカンヌライオンズ!PR視点から見た、明日から生かせる受賞事例

公開日:2017年6月26日   カテゴリ:

カンヌライオンズ2017受賞事例をPRの視点で紹介します。実務に使えるエッセンスをPR観点からピックアップしました。

もっと詳しく

テレビに取り上げてもらう戦略とは、市場のマクロトレンドとミクロトレンド

公開日:2016年6月23日   カテゴリ:

テレビに取り上げてもらう戦略とは、市場のマクロトレンドとミクロトレンド、「テレビPRを活用した企業ブランディングの成功法」セミナーレポートです

もっと詳しく

テレビに取り上げてもらう戦略とは、市場のマクロトレンドとミクロトレンド

スマホを活用した最新アプローチはこれだ!Antenna*取締役荒川氏が語るスマホブランディング

公開日:2016年6月8日   カテゴリ:

スマホを活用した最新アプローチはこれだ!Antenna*取締役荒川氏が語るスマホブランディング

もっと詳しく

スマホを活用した最新アプローチはこれだ!Antenna*取締役荒川氏が語るスマホブランディング

視聴者に嫌悪感を抱かれる動画広告配信の終わり!?これからどうなる?

公開日:2016年5月18日   カテゴリ:

視聴者に嫌悪感を抱かれる動画広告配信の終わり!?これからどうなる?の疑問にお答えします。

もっと詳しく

視聴者に嫌悪感を抱かれる動画広告配信の終わり!?これからどうなる?

記事掲載2倍!? 報道ビッグデータから導く戦略PRメッセージ

公開日:2016年4月18日   カテゴリ:

記事掲載2倍!? 報道ビッグデータから導く戦略PRメッセージの手法を紹介

もっと詳しく

記事掲載2倍!? 報道ビッグデータから導く戦略PRメッセージ

【急上昇中】春から夏にかけて登場する注目のキーワード

公開日:2016年4月7日   カテゴリ:

【急上昇中】春から夏にかけて登場する注目のキーワードをご紹介

もっと詳しく

【急上昇中】春から夏にかけて登場する注目のキーワード

視聴率だけじゃない!「めざましテレビ」が人気番組である4つのポイント

公開日:2016年4月1日   カテゴリ:

視聴率だけじゃない!「めざましテレビ」が人気番組である4つのポイントを紹介します。

もっと詳しく

視聴率だけじゃない!「めざましテレビ」が人気番組である4つのポイント

『Instagram』と『Facebook』の分析から見えてくる、SNSの戦略的なトレンドの作り方

公開日:2016年3月11日   カテゴリ:

『instagram』と『Facebook』の分析から見えてくる、SNSの戦略的なトレンドの作り方をご紹介します。

もっと詳しく

『Instagram』と『Facebook』の分析から見えてくる、SNSの戦略的なトレンドの作り方

※返信が必要なお問い合わせには1~2営業日以内に一次回答させていただきます。

お問い合わせ03-5413-2411/ soudan@bil.jp

受付時間:平日10:00~18:00

個人情報保護方針   個人情報の取り扱いについて

ページの先頭へ