PRブログ

PR Blog

PRアーカイブ

カンヌライオンズ受賞作から学ぶ、「PRファースト」の考え方とは?

公開日:2017年9月21日   カテゴリ:

こんにちは、ビルコム広報担当です。 今回の記事では、最近広がりつつある「PRファースト」という概念について、今年のカンヌライオンズPR部門の受賞作をもとに考えていきたいと思います。 PR的なコミュニ...

もっと詳しく

PRとは?広告との違いと最新の業界事情

公開日:2017年9月15日   カテゴリ:

今回の記事では、PRの定義や、広告との手法・考え方の違い、マーケティング業界の最新潮流などを書いていきたいと思います。

もっと詳しく

広報・PR担当・志望者必見。PRパーソンに大切な3つの資質とは

公開日:2017年9月8日   カテゴリ:

こんにちは。ビルコム広報担当です。 当社は、様々な企業の広報部・宣伝部・マーケティング部の方々とPRのお仕事をさせていただくことが多いなか、「広報担当として気を付けた方がよいことはなんですか?」「ど...

もっと詳しく

失敗しないPR会社の選び方とは?ニーズ別、PR会社3タイプ

公開日:2017年8月29日   カテゴリ:

今回の記事では、PRを外注する場合のニーズ別に、相性のよい会社を選定するときのポイントと、ありがちな失敗を解説します。広報・マーケティング担当者の方のご参考になればと思います。

もっと詳しく

ブランドマネージャー必見!「売上につながる」戦略PRのコツとは?

公開日:2017年8月22日   カテゴリ:

こんにちは。ビルコム広報担当です。 当社では、ブランドマネージャーの方など、事業部とPRのお取り組みをさせていただくことが年々増えています。事業部の方がPRを実施する際、最も気になるのは「PRを実施...

もっと詳しく

ブランドマネージャー必見!「売上につながる」戦略PRのコツとは?

公開日:2017年8月21日   カテゴリ:

こちらの記事は、下記のURLに変更されました。 ↓↓ ブランドマネージャー必見!「売上につながる」戦略PRのコツとは? ...

もっと詳しく

あの商品はなぜ、TVに取り上げられたのか?BtoC PRの仕掛け人に聞いてみた

公開日:2017年7月21日   カテゴリ:

その商品がメディアに取り上げられた理由は?テレビに取り上げられるためにはどうしたらいいの?といった疑問を、ビルコムでBtoCのPRを専門に手がける、第2PRソリューション局のメンバーにぶつけてみました...

もっと詳しく

【PR事例紹介】ボンカレー「そうめんカレー」プロモーション データ分析×PRで露出と売上に貢献

公開日:2017年7月14日   カテゴリ:

ボンカレー「そうめんカレー」の事例をご紹介します。ビッグデータを分析し、商品開発からPRイベントの企画にまで活用することで、テレビ報道やYahoo!急上昇ランキングにランクインといった報道効果だけでな...

もっと詳しく

今年も終わったカンヌライオンズ!PR視点から見た、明日から生かせる受賞事例

公開日:2017年6月26日   カテゴリ:

カンヌライオンズ2017受賞事例をPRの視点で紹介します。実務に使えるエッセンスをPR観点からピックアップしました。

もっと詳しく

記事掲載2倍!? 報道ビッグデータから導く戦略PRメッセージ

公開日:2016年4月18日   カテゴリ:

記事掲載2倍!? 報道ビッグデータから導く戦略PRメッセージの手法を紹介

もっと詳しく

記事掲載2倍!? 報道ビッグデータから導く戦略PRメッセージ
  • 1
  •  
  • 2
  •  
  • 3

※返信が必要なお問い合わせには1~2営業日以内に一次回答させていただきます。

お問い合わせ03-5413-2411/ soudan@bil.jp

受付時間:平日10:00~18:00

個人情報保護方針   個人情報の取り扱いについて

ページの先頭へ