PRブログ

PR Blog

PRアーカイブ

記事掲載2倍!? 報道ビッグデータから導く戦略PRメッセージ

公開日:2016年4月18日   カテゴリ:

記事掲載2倍!? 報道ビッグデータから導く戦略PRメッセージの手法を紹介

もっと詳しく

記事掲載2倍!? 報道ビッグデータから導く戦略PRメッセージ

【急上昇中】春から夏にかけて登場する注目のキーワード

公開日:2016年4月7日   カテゴリ:

【急上昇中】春から夏にかけて登場する注目のキーワードをご紹介

もっと詳しく

【急上昇中】春から夏にかけて登場する注目のキーワード

『Instagram』と『Facebook』の分析から見えてくる、SNSの戦略的なトレンドの作り方

公開日:2016年3月11日   カテゴリ:

『instagram』と『Facebook』の分析から見えてくる、SNSの戦略的なトレンドの作り方をご紹介します。

もっと詳しく

『Instagram』と『Facebook』の分析から見えてくる、SNSの戦略的なトレンドの作り方

IT企業の一大拠点・シリコンバレーならではのコミュニケーショントレンド、Uberの新サービスに注目!

公開日:2016年3月7日   カテゴリ:

IT企業の一大拠点・シリコンバレーならではのコミュニケーショントレンドをご紹介します。

もっと詳しく

IT企業の一大拠点・シリコンバレーならではのコミュニケーショントレンド、Uberの新サービスに注目!

成功するオウンドメディア、自社制作でもグレードアップできるオウンドメディア3類型

公開日:2016年2月25日   カテゴリ:

自社制作でもグレードアップできるオウンドメディア3類型をご紹介します。

もっと詳しく

成功するオウンドメディア、自社制作でもグレードアップできるオウンドメディア3類型

今話題の「タテ型動画」先取り! マーケッターが知っておくべき「タテ型動画」制作のポイント3点

公開日:2016年2月19日   カテゴリ:

今話題の「タテ型動画」先取り! マーケッターが知っておくべき「タテ型動画」制作のポイント3点 をご紹介します。

もっと詳しく

今話題の「タテ型動画」先取り! マーケッターが知っておくべき「タテ型動画」制作のポイント3点

PVだけじゃない!オウンドメディアの効果をあげる「熟読率」のメカニズム

公開日:2016年2月10日   カテゴリ:

1月26日に発表をさせていただきましたオウンドメディア熟読率計測ツール「Content Analyzer」は、おかげさまで大きな反響をいただいております。当初、1月21日(木)のみの開催予定でしたが...

もっと詳しく

PVだけじゃない!オウンドメディアの効果をあげる「熟読率」のメカニズム

トレンドワードになるには!?データから読み解く戦略PRのメッセージ設計 ~話題の「マイナス金利」ニュースについて徹底調査~

公開日:2016年2月3日   カテゴリ:

連日、話題になっている「マイナス金利」。わたしたち生活者にとって大きなニュースであることに間違いはありませんが、このキーワードがどうやってトレンドワードになっていったのか?そのニュースの変遷を徹底調...

もっと詳しく

トレンドワードになるには!?データから読み解く戦略PRのメッセージ設計 ~話題の「マイナス金利」ニュースについて徹底調査~

テレビPRの切り口をロジカルにつくる方法

公開日:2015年12月17日   カテゴリ:

今回のエントリーでは『PRしたい商品・サービスの情報加工』(=切り口開発)の仕方について内容を深めたいと思います。参考にするのは2回目のエントリー「PR視点でテレビ番組を分析すると、見えてくる"2つ...

もっと詳しく

テレビPRの切り口をロジカルにつくる方法

記者の目に留まるプレスリリースのタイトルとは

公開日:2015年12月3日   カテゴリ:

メディアの記者に送付するプレスリリース(以下、リリース)のメール開封率を上げるために、どのようなタイトル(メール件名)でリリースを送るべきか、データ分析で導いた3つの法則をご紹介します。 ...

もっと詳しく

記者の目に留まるプレスリリースのタイトルとは
  • 1
  •  
  • 2

※返信が必要なお問い合わせには1~2営業日以内に一次回答させていただきます。

お問い合わせ03-5413-2411/ soudan@bil.jp

受付時間:平日10:00~18:00

個人情報保護方針   個人情報の取り扱いについて

ページの先頭へ