SEMINAR
セミナー情報

  • TOP
  • セミナー情報
  • 【共催セミナー】購買を促進する店頭×PRの最新プランニング手法~既存市場の競争軸を変えて売上に繋げるPRとは~
  • 募集終了
  • 参加無料

【共催セミナー】購買を促進する店頭×PRの最新プランニング手法~既存市場の競争軸を変えて売上に繋げるPRとは~


開催:
2018年10月17日(水)14:00-16:00
会場:
株式会社YRK and セミナールーム (東京都中央区銀座5丁目12番5号 白鶴ビルディング3階/東銀座駅A1出口より徒歩5分)

セミナー開催背景

 

本セミナーでは、戦略PRを得意とするビルコム株式会社と、店頭でのSPを得意とする株式会社YRK and(旧社名:株式会社ヤラカス舘) より "購買を促進する店頭×PRの最新プランニング手法"をご紹介いたします。 
ぜひ奮ってご参加ください。 

※弊社の競合企業(広告代理店、PR会社、制作会社など)様のご参加はお断りさせていただいております旨、ご了承くださいませ。

 

 

セミナー概要

<こんな方にオススメです> 
・売上や成果に繋がるマーケティング施策を上層部や営業から求められている
・アウトストアとインストアのコミュニケーションを連動させ、売りに繋げたい 
・社会を巻き込んだ話題づくり+売上貢献する手法を模索している 

※セミナータイムテーブルは予告なく変更となる場合がございます。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。 
※お申し込み後にキャンセルされる場合は、下記の「お問い合わせ」先までご連絡くださいませ。  

<セミナーテーマ> 
購買を促進する店頭×PRの最新プランニング手法 ~既存市場の競争軸を変えるPRとは~ 

<セミナー概要> 
日時:10月17日(水) 14:00-16:00 [13:45~受付開始] 
場所 :株式会社YRK and(旧社名:株式会社ヤラカス舘) セミナールーム
   東京都中央区銀座5丁目12番5号 白鶴ビルディング3階
  (東銀座駅A1出口より徒歩5分) 
定員:40社限定
 ※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。 
参加費用:無料 

<セミナーコンテンツ> 
第一部:「買いたくなる」ための新しい市場をつくるPRとは(ビルコム株式会社)
メディア・生活者の間で話題になり、「買いたくなる」ためのコミュニケーションとはどうすればいいのか? メディアが多様化しているなかでの最新のコミュニケーション手法や、差別化が難しい市場での「新しい市場づくりの手法について実際の事例をもとにお伝えいたします。 

第二部:店頭効果を最大化させる逆AIDMA設計についてご紹介(株式会社YRK and) 
マス広告だけでなくWEB・SNSが氾濫する世の中において、店頭が担うべきコミュニケーションは何なのか? 認知をスタートとせずターゲットを愛用者へと導く、店頭起点のコミュニケーション手法(購買記号作り:ファンクショナルブランディング等)について、実際の事例をもとにお伝えいたします。 

<タイムテーブル> 
13:45 受付開始 
14:00-14:05 開始のご挨拶 
14:05-14:50 第一部:
「買いたくなる」ための新しい市場をつくるPRとは 
14:50-15:00 休憩 
15:00-15:40 第二部:
店頭効果を最大化させる逆AIDMA設計についてご紹介 
15:40~ 質問タイム、アンケート記入 
16:00 終了 

<お問い合わせ> 
ビルコム株式会社 セミナー事務局:和田
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL: mktpr@bil.jp 

※本セミナーお申込みにて取得した個人情報は、ビルコム株式会社と株式会社YRK andにて、双方のプライバシーポリシーに則り共同利用致します。 
※本セミナー申込みを以て、申込者は上記に同意したものとします。株式会社YRK andのプライバシーポリシーはこちらよりご確認ください。 https://www.yrk.co.jp/privacy/

タイムテーブル

セミナーテーマ

購買を促進する店頭×PRの最新プランニング手法~既存市場の競争軸を変えて売上に繋げるPRとは~

講師

ビルコム株式会社 プロデュース局 部長

新規事業担当、営業・納品担当を経て、第2プロデュース局 局長として各クライアントにおけるPRコミュニケーションの品質管理に従事。
マツモトキヨシ、旭化成ホームプロダクツ、マンダム、万城食品など国内外大手クライアントを持つ部署全体を統括し、戦略的PRプランニングなどに携わる。

 

株式会社YRK and クリエイティブ・コンサルティング事業部 マネージャー 上野 大輔

流通小売、食品、雑貨、化粧品、家電、住宅、飲食業と幅広いクライアントのストラテジックプランニングを担当。広告宣伝やSP、認知や販促という概念にとらわれず、ターゲットを愛用へ導く『TMOT Marketing』を提唱し、店頭を起点とした逆AIDMA型コミュニケーションの立案から、商品開発、企業ブランディングまでを手掛ける。

日時 2018年10月17日(水)14:00-16:00
※セミナー後に、個別相談をご希望の方は事前にお申しつけください
場所

株式会社YRK and セミナールーム (東京都中央区銀座5丁目12番5号 白鶴ビルディング3階/東銀座駅A1出口より徒歩5分)

タイムテーブル
13:45
受付開始

14:00-14:50
14:50-15:00

【YRKand講演】店頭効果を最大化させる逆AIDMA設計についてご紹介
 休憩

15:00-15:45
15:45-15:55

【ビルコム講演】「買いたくなる」ための新しい市場をつくるPRとは
質問タイム
15:55-16:00 閉会のご挨拶・アンケート記入
定員 40社限定
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局 和田
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp

【共催セミナー】購買を促進する店頭×PRの最新プランニング手法~既存市場の競争軸を変えて売上に繋げるPRとは~

開催 : 2018年10月17日(水)14:00-16:00
会場 : 株式会社YRK and セミナールーム (東京都中央区銀座5丁目12番5号 白鶴ビルディング3階/東銀座駅A1出口より徒歩5分)

無料メルマガ配信中

ビルコムからの最新情報やセミナー情報などをお届けします。

会社名

お名前(姓)

お名前(名)

メールアドレス


個人情報の取り扱いについて

SEMINARセミナー情報

すべてのセミナー一覧

現在募集中のセミナー

マーケティング・広報ご担当者向けに無料セミナーを開催しています。ビルコムの最新ノウハウをお届けします。