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共感あふれる未来をつくる

ビルコムのミッションは「共感あふれる未来をつくる」です。2003年に創業して以来、数多くのPRソリューションを生み出し、幅広いお客様に提供してまいりました。約20年間、PRの仕事をしてきて痛感することは、PRとは想いを伝えて共感を生み出す仕事であるということです。商品やサービスに込められた想い。会社のビジョン。地球や社会に向き合う姿勢。そして、すべての原動力である人間の情熱。私たちは、お客様やパートナーと共に価値を創り、想いを伝えることで、未知なる感動を生み出します。

データとテクノロジーでPRを進化させる

SNSによって、PRを取り巻く外部環境は大きく変わりました。個の影響力は増し、マスメディアで報道された情報は拡散され、一方で、炎上リスクも生まれました。複雑化するメディアを通じたコミュニケーションの設計には、データとテクノロジーの活用も欠かせません。ビルコムでは、広報・PR効果分析ツール「PR Analyzer®」や、50年以上続く「月刊メディア・データ®」、メディアリレーション管理システム「Media Relations Management」など自社開発した複数のPR Tech®プロダクトを保有しています。これからも不透明・不確実・非効率といわれているPR業務のプロセスと成果を可視化し、データとテクノロジーでPRを進化させます。

市場創造と評判形成が重要な社会

SNS時代におけるPRの役割は、「市場創造」と「評判形成」の二つに大別されます。市場創造は、コモディティ化した成熟市場において、新たな価値を示し、生活者の需要を喚起させることです。評判形成は、社会課題を踏まえて、企業のモノ・コト・ココロをステークホルダーへ伝え、世論を味方にしていくことです。私たちは、データとテクノロジーを活用した次世代PRソリューションで、お客様の市場創造と評判形成をマスメディア、ソーシャルメディア、オウンドメディアを統合的に活用して支援いたします。ビルコムの社名の由来であるBuilding Communications(新しいコミュニケーションを生み出すこと)を礎とし、新たな時代に沿った新たな価値を提供するべく全社一丸となって貢献してまいります。今後ともご支援を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役兼CEO
太田滋

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