
CASES
事例
CASES
事例
- クライアント
- 株式会社ACRO
- 業種
- 食品・飲料
- URL
- https://www.threecosmetics.com/
- ご利用ソリューション
-
- 認知向上ソリューション
- 市場創造ソリューション
- ターゲット
- 一般生活者
「摂る香り」という新たな市場を創造
課題
「THREE」の15周年イヤーに発売する「Scented Alchemy」を通じて、「香り=塗る・嗅ぐ」という既成概念にとらわれず、「摂る香り」という新たな市場を創造したい。
活動概要
①メディア向け新商品発表会
<実績>
フジテレビ「Live News α」にて社長の単独インタビューの放映。新聞、WEBメディアにも掲載。
②コンシューマー向けのポップアップイベントの開催「THREE SCENTED BAR」
・新商品Scented Alchemyの「摂る香り」の体験機会を創出
・人気バーテンダーを4名アサインし、Scented Alchemyの「ディスティルド ノンアルコール ジン」「ディスティルド ジン」を使ったモクテル・カクテルを開発しイベントで提供
・イベント開催の約1ヶ月前から話題の飲食店に協力を要請、都内15店舗の飲食店限定でScented Alchemyの「ディスティルド ノンアルコール ジン」「ディスティルド ジン」を提供してもらうティザー施策を実施。話題飲食店のSNSによる拡散と顧客へのイベントの告知を展開
<実績>
会期2日間で体験者数は1,600名以上、SNSリーチ数30万人以上を獲得
ティザー施策では、体験者数2,700名以上、SNSリーチ数75万以上を獲得
実施施策
・市場創造に向けたコミュニケーション戦略立案
・TV注力メディアプロモート
・生活者体験型イベント企画、運営
・Barとのコラボレーションによるティザープログラム企画、運営