CASES
事例

  • TOP
  • 事例
  • 「摂る香り」という新たな市場を創造
クライアント
株式会社ACRO
業種
食品・飲料
URL
https://www.threecosmetics.com/
ご利用ソリューション
  • 認知向上ソリューション
  • 市場創造ソリューション
ターゲット
一般生活者

「摂る香り」という新たな市場を創造

課題

「THREE」の15周年イヤーに発売する「Scented Alchemy」を通じて、「香り=塗る・嗅ぐ」という既成概念にとらわれず、「摂る香り」という新たな市場を創造したい。

活動概要

①メディア向け新商品発表会

<実績> 

フジテレビ「Live News α」にて社長の単独インタビューの放映。新聞、WEBメディアにも掲載。

 

②コンシューマー向けのポップアップイベントの開催「THREE SCENTED BAR」

・新商品Scented Alchemyの「摂る香り」の体験機会を創出

・人気バーテンダーを4名アサインし、Scented Alchemyの「ディスティルド ノンアルコール ジン」「ディスティルド ジン」を使ったモクテル・カクテルを開発しイベントで提供

・イベント開催の約1ヶ月前から話題の飲食店に協力を要請、都内15店舗の飲食店限定でScented Alchemyの「ディスティルド ノンアルコール ジン」「ディスティルド ジン」を提供してもらうティザー施策を実施。話題飲食店のSNSによる拡散と顧客へのイベントの告知を展開

 <実績>

会期2日間で体験者数は1,600名以上、SNSリーチ数30万人以上を獲得

ティザー施策では、体験者数2,700名以上、SNSリーチ数75万以上を獲得

 

実施施策

・市場創造に向けたコミュニケーション戦略立案

・TV注力メディアプロモート

・生活者体験型イベント企画、運営

・Barとのコラボレーションによるティザープログラム企画、運営

 

CASES事例

事例をもっと見る

数多くの成功事例と、お客様の評価こそが、わたしたちの実力の証明です