PRブログ

戦略PR/マーケティング ノウハウ

BtoB広報が取り組むべき、事業を正しく伝えるためのPR戦略(前編)

公開日:2019年8月14日   カテゴリ:

BtoBのPR担当者はどのような戦略で事業を世の中に伝えていくべきか。ビルコムでシニアメディアプランナーとして活躍する星が解説します。

もっと詳しく

多様化する女性の共感を生むデジタル×オフラインPR戦略とは

公開日:2019年7月22日   カテゴリ:

ライフスタイルの多様化が進む時代に生きる女性たち。若年世代と40代~50代のミドルエイジ世代を対象に、それぞれのPR戦略に必要な要素を解説します。

もっと詳しく

ブランディングにプラスに働くコンテンツのつくり方・発見方法とは?

公開日:2019年7月9日   カテゴリ:

マーケティング・PR施策として注目を集めるオウンドコンテンツ。ブランディングや成果に結びつくコンテンツのつくり方と分析手法のエッセンスをご紹介します。

もっと詳しく

ブランディングにプラスに働くコンテンツのつくり方・発見方法とは?

ファクトとビジュアルがキー!?2019年カンヌライオンズ受賞作から見る最新のPR潮流とは

公開日:2019年7月4日   カテゴリ:

カンヌライオンズ2019のPR部門受賞作品から、最新PR事例の傾向を分析。ソーシャルメディア時代ならではのエッセンスが見えてきました。

もっと詳しく

ファクトとビジュアルがキー!?2019年カンヌライオンズ受賞作から見る最新のPR潮流とは

メディアはこれからどうなる?withnews・奥山編集長が見つめるメディアの未来とは

公開日:2019年7月2日   カテゴリ:

2019年6月6日に開催したビルコム株式会社主催「広報のこれからの働き方とは?次世代PRカンファレンス」より、第二部のレポートをお届けします。

もっと詳しく

メディアはこれからどうなる?withnews・奥山編集長が見つめるメディアの未来とは

2030年のPRってどうなるの?本田事務所・本田氏、ビルコム・太田が語るこれからのPR

公開日:2019年7月2日   カテゴリ:

2019年6月6日に開催したビルコム株式会社主催「広報のこれからの働き方とは?次世代PRカンファレンス」より、第一部のレポートをお届けします。

もっと詳しく

2030年のPRってどうなるの?本田事務所・本田氏、ビルコム・太田が語るこれからのPR

SDGs活動のPR戦略とは?最新成功事例から学ぶ話題づくりのポイント

公開日:2019年6月25日   カテゴリ:

SDGs達成のための活動をメディアや生活者に届けるために必要な、広報・PR戦略のポイントをご紹介します。元毎日新聞記者・小島正美様の貴重なご意見も盛りだくさんです。

もっと詳しく

SDGs活動のPR戦略とは?最新成功事例から学ぶ話題づくりのポイント

データドリブンな広報チームをつくる!広報効果測定で重視すべき3つのポイント

公開日:2019年6月14日   カテゴリ:

年々業務範囲が拡大している広報・PR部門。スピーディーかつ戦略的に広報・PR活動の効果測定を行うポイントを、PR Tech局 マネージャー・田中がご紹介します。

もっと詳しく

データドリブンな広報チームをつくる!広報効果測定で重視すべき3つのポイント

ニュースになるプレスリリースの書き方とは?~広報の基本であるプレスリリースを、より効果的なものにするポイント~

公開日:2019年6月12日   カテゴリ:

メディアに取り上げられるプレスリリースを作成するには、いくつかのポイントがあります。今回はそのエッセンスを一部ご紹介します。

もっと詳しく

ニュースになるプレスリリースの書き方とは?~広報の基本であるプレスリリースを、より効果的なものにするポイント~

記者発表会で理想のメディア掲載を創出するための6つのポイント

公開日:2019年6月5日   カテゴリ:

記者発表会で満足のいく成果を出せていますか?長年幅広いお客様のPRイベントの企画・運営に携わってきた、弊社 統合プランニング局・イベントディレクターの吉田が、"残念な発表会"を防ぐためのポイントをご紹...

もっと詳しく

記者発表会で理想のメディア掲載を創出するための6つのポイント

※返信が必要なお問い合わせには1~2営業日以内に一次回答させていただきます。

お問い合わせ03-5413-2411/ soudan@bil.jp

受付時間:平日10:00~18:00