PRブログ

戦略PR/マーケティング ノウハウ

Japanese influencers vs Western influencers 【BILCOM English Blog Vol4】

公開日:2018年7月31日   カテゴリ:

This article will emphasize the contrasting differences between Japanese and Western influencers as ...

もっと詳しく

Japan and its endless opportunities【BILCOM English Blog Vol.3】

公開日:2018年7月26日   カテゴリ:

In Japan, the relationship between social media and PR is stronger than ever. The growth in social m...

もっと詳しく

What to remember when advertising in Japan【BILCOM English Blog Vol.2】

公開日:2018年7月25日   カテゴリ:

Key differences in advertising techniques mark a big a gap between Japanese and Western advertising ...

もっと詳しく

Successful Promotion in the Japanese Market 【BILCOM English Blog Vol.1】

公開日:2018年7月19日   カテゴリ:

By keeping track of the traditional Japanese calendar, businesses can potentially exploit the variou...

もっと詳しく

PR視点で見るカンヌライオンズ2018とインフルエンサーマーケの今後

公開日:2018年7月10日   カテゴリ:

2018年度のCannes Lions International Festival of Creativity(カンヌライオンズ)について、PR視点から解説。PR部門と今年新設されたSocial a...

もっと詳しく

急成長企業の広報担当が、広報PRの効果測定で考えていること レバレジーズ株式会社インタビュー

公開日:2018年7月4日   カテゴリ:

人材関連事業やシステムエンジニアリング事業などを手がけるレバレジーズ株式会社で広報を務める吉田ハルカさんは、広報PRのあり方について模索し、先進的な取り組みを進めています。そんな吉田さんに、レバレジー...

もっと詳しく

PRとは? ソーシャルメディア時代の新しい定義

公開日:2018年6月13日   カテゴリ:

ソーシャルメディア時代におけるPRの定義や、広告との手法・考え方の違い、PR会社の選び方などを書いていきたいと思います。

もっと詳しく

なぜ明治「ザ・チョコレート」は成功したのか?元日経MJ編集長が語る、ヒット商品の条件とは

公開日:2018年3月22日   カテゴリ:

インスタ映えとは表面的な話であり、もっとシンプルに言うと「ひと目見てわかりやすいかどうか」。元『日経MJ』編集長で、日経新聞社 デジタル事業 広告・IDユニット長の三宅耕二さんに「ヒット商品の条件」を...

もっと詳しく

PRで売上を伸ばせるのか?に挑戦するボンカレーのマーケティング

公開日:2018年3月9日   カテゴリ:

昭和の時代から愛され続け、今年発売50年目を迎えた、「ボンカレー」のマーケティングを例に挙げながら、この半世紀のブランドと生活者のコミュニケーションの変遷を見ていきましょう。

もっと詳しく

書籍『広告をやめた企業は、どうやって売り上げをあげているのか。』第1章を無料公開します

公開日:2018年2月9日   カテゴリ:

反響をうけまして、出版社である株式会社インプレスにも快諾いただき、書籍『広告をやめた企業は、どうやって売り上げをあげているのか。』の第1章を無料でダウンロードいただけるようにいたしました。

もっと詳しく

※返信が必要なお問い合わせには1~2営業日以内に一次回答させていただきます。

お問い合わせ03-5413-2411/ soudan@bil.jp

受付時間:平日10:00~18:00