PRブログ

戦略PR/マーケティング ノウハウ

【セミナーレポート】「マツキヨ」の事例から学ぶ、既存市場の競争軸を変えるブランド戦略とは~生活者へのブランドイメージを浸透させるPR戦略~

公開日:2018年10月1日   カテゴリ:

【PR会社・ビルコム主催セミナーレポート】「マツキヨ」の事例から学ぶ、既存市場の競争軸を変え、生活者へブランドイメージを浸透させるPR戦略をご紹介いたします。

もっと詳しく

【セミナーレポート】「マツキヨ」の事例から学ぶ、既存市場の競争軸を変えるブランド戦略とは~生活者へのブランドイメージを浸透させるPR戦略~

テレビ離れが進んでも、テレビPRが必要な理由

公開日:2018年9月13日   カテゴリ:

「テレビ離れが進んでいる」と言われている中、それでもテレビPRが必要な理由をご紹介いたします。

もっと詳しく

テレビ離れが進んでも、テレビPRが必要な理由

Japanese influencers vs Western influencers 【BILCOM English Blog Vol4】

公開日:2018年7月31日   カテゴリ:

This article will emphasize the contrasting differences between Japanese and Western influencers as ...

もっと詳しく

Japanese influencers vs Western influencers 【BILCOM English Blog Vol4】

Japan and its endless opportunities【BILCOM English Blog Vol.3】

公開日:2018年7月26日   カテゴリ:

In Japan, the relationship between social media and PR is stronger than ever. The growth in social m...

もっと詳しく

Japan and its endless opportunities【BILCOM English Blog Vol.3】

What to remember when advertising in Japan【BILCOM English Blog Vol.2】

公開日:2018年7月25日   カテゴリ:

Key differences in advertising techniques mark a big a gap between Japanese and Western advertising ...

もっと詳しく

What to remember when advertising in Japan【BILCOM English Blog Vol.2】

Successful Promotion in the Japanese Market 【BILCOM English Blog Vol.1】

公開日:2018年7月19日   カテゴリ:

By keeping track of the traditional Japanese calendar, businesses can potentially exploit the variou...

もっと詳しく

Successful Promotion in the Japanese Market 【BILCOM English Blog Vol.1】

PR視点で見るカンヌライオンズ2018とインフルエンサーマーケの今後

公開日:2018年7月10日   カテゴリ:

2018年度のCannes Lions International Festival of Creativity(カンヌライオンズ)について、PR視点から解説。PR部門と今年新設されたSocial a...

もっと詳しく

PR視点で見るカンヌライオンズ2018とインフルエンサーマーケの今後

急成長企業の広報担当が、広報PRの効果測定で考えていること レバレジーズ株式会社インタビュー

公開日:2018年7月4日   カテゴリ:

人材関連事業やシステムエンジニアリング事業などを手がけるレバレジーズ株式会社で広報を務める吉田ハルカさんは、広報PRのあり方について模索し、先進的な取り組みを進めています。そんな吉田さんに、レバレジー...

もっと詳しく

急成長企業の広報担当が、広報PRの効果測定で考えていること レバレジーズ株式会社インタビュー

PRとは? ソーシャルメディア時代の新しい定義

公開日:2018年6月13日   カテゴリ:

ソーシャルメディア時代におけるPRの定義や、広告との手法・考え方の違い、PR会社の選び方などを書いていきたいと思います。

もっと詳しく

PRとは? ソーシャルメディア時代の新しい定義

なぜ明治「ザ・チョコレート」は成功したのか?元日経MJ編集長が語る、ヒット商品の条件とは

公開日:2018年3月22日   カテゴリ:

インスタ映えとは表面的な話であり、もっとシンプルに言うと「ひと目見てわかりやすいかどうか」。元『日経MJ』編集長で、日経新聞社 デジタル事業 広告・IDユニット長の三宅耕二さんに「ヒット商品の条件」を...

もっと詳しく

なぜ明治「ザ・チョコレート」は成功したのか?元日経MJ編集長が語る、ヒット商品の条件とは

※返信が必要なお問い合わせには1~2営業日以内に一次回答させていただきます。

お問い合わせ03-5413-2411/ soudan@bil.jp

受付時間:平日10:00~18:00