CASES
事例
CASES
事例
- クライアント
- 株式会社千趣会
- 業種
- 流通小売・外食
- URL
- https://www.bellemaison.jp/cpg/days/special/concept/concept_index.html
- ご利用ソリューション
-
- 認知向上ソリューション
- ターゲット
- 30~40代前後の女性
千趣会のECサイト「ベルメゾンデイズ」の統合型PR ― 新ECブランドの認知獲得
課題
通信販売を主事業とする千趣会。2015年9月、製造から販売までを同社で一貫して行う新しいブランド『ベルメゾンデイズ』を開始することを発表しました。
ビルコムでは、『ベルメゾンデイズ』の認知獲得のため、事業戦略発表からブランドムービー制作まで、統合型PRでご支援させていただきました。
活動概要
「ベルメゾンデイズ」のテーマは、「毎日を、ていねいに、しっかりと積み重ねる」。ベーシックでシンプルな商品を取り揃えていることがポイントです。
このテーマを損なわないことに留意しながら、事業戦略発表会とプレス内覧会のコーディネート、ブランドムービーの制作などの施策を展開しました。
戦略ポイント
媒体に合わせた切り口開発
・媒体や記者に合わせた切り口で、発表会と内覧会への招聘を実施
記者の熱量を高めるプレス内覧会
・“くらしの新しいスタンダート”を感じてもらえるように、具体的な生活シーンを想起させる展示方法を採用
成果
ブランドの認知獲得に貢献する、良質な媒体での露出を実現しました。
- 会場には、50名以上のプレスが来場
- 多数のメディア掲載を獲得
―紙面:日経MJ、Fuji sankei Busines iなど
―テレビ放映:TBS「Nスタ」など
―Web掲載:Yahooニュース、Sankei biz、WWDなど
実施施策
- PRメッセージ開発
- 事業戦略発表会の企画、運営
- プレス内覧会/商品展示会の企画、運営
- メディアプロモート
- ブランドムービーの制作(企画、キャスティング、プロジェクトマネジメント)