CASES
事例

  • TOP
  • 事例
  • 千趣会のECサイト「ベルメゾンデイズ」の統合型PR ― 新ECブランドの認知獲得
クライアント
株式会社千趣会
業種
IT・通信・ソフトフェア
URL
https://www.bellemaison.jp/cpg/days/special/concept/concept_index.html
ご利用ソリューション
  • 認知向上ソリューション
ターゲット
30~40代前後の女性

千趣会のECサイト「ベルメゾンデイズ」の統合型PR ― 新ECブランドの認知獲得

課題

通信販売を主事業とする千趣会。2015年9月、製造から販売までを同社で一貫して行う新しいブランド『ベルメゾンデイズ』を開始することを発表しました。

ビルコムでは、『ベルメゾンデイズ』の認知獲得のため、事業戦略発表からブランドムービー制作まで、統合型PRでご支援させていただきました。

活動概要

「ベルメゾンデイズ」のテーマは、「毎日を、ていねいに、しっかりと積み重ねる」。ベーシックでシンプルな商品を取り揃えていることがポイントです。

このテーマを損なわないことに留意しながら、事業戦略発表会とプレス内覧会のコーディネート、ブランドムービーの制作などの施策を展開しました。

 
 

 

戦略ポイント

媒体に合わせた切り口開発

・媒体や記者に合わせた切り口で、発表会と内覧会への招聘を実施

記者の熱量を高めるプレス内覧会

・“くらしの新しいスタンダート”を感じてもらえるように、具体的な生活シーンを想起させる展示方法を採用

成果

ブランドの認知獲得に貢献する、良質な媒体での露出を実現しました。

  • 会場には、50名以上のプレスが来場
  • 多数のメディア掲載を獲得

    ―紙面:日経MJ、Fuji sankei Busines iなど

    ―テレビ放映:TBS「Nスタ」など

    ―Web掲載:Yahooニュース、Sankei biz、WWDなど

実施施策

  • PRメッセージ開発
  • 事業戦略発表会の企画、運営
  • プレス内覧会/商品展示会の企画、運営
  • メディアプロモート
  • ブランドムービーの制作(企画、キャスティング、プロジェクトマネジメント)

CASES事例

事例をもっと見る

数多くの成功事例と、お客様の評価こそが、わたしたちの実力の証明です