
CASES
事例
CASES
事例
- クライアント
- 株式会社 THE BODY RIDE
- 業種
- 商業施設・ホテル
- URL
- https://thebodyride.com/
- ご利用ソリューション
-
- 認知向上ソリューション
- ターゲット
「THE BODY RIDE」の戦略PR ― ラグジュアリーサービスの認知向上
課題
『THE BODY RIDE』は、六本木に拠点を構える会員制のパーソナルトレーニングジムです。ラグジュアリーなブランドゆえ、サービスやブランドの認知向上のためには、ターゲットをしぼったメッセージ発信や計画的なメディアプロモートなど、戦略的なPR活動が必要でした。
活動概要
ブランドと親和性の高いインフルエンサーの起用
ラグジュアリーなワークアウトジムという商材の特性上、影響力のある個人からの情報伝達が重要になると考え、ブランドおよびターゲットと親和性の高いインフルエンサーを起用しました。
インフルエンサーの継続投稿
ワークアウトによる効果は、1回の投稿のみではフォロワーに伝わりにくいです。そのため、インフルエンサーには定常的な体験機会を提供し、継続的な投稿を行ってもらいました。
メディア向けの体験機会創出
サービスの魅力を実感を持って知っていただくためには、ただ情報を提供しているだけでは不十分です。そのため、記者やディレクターにもサービスの体験機会を提供しました。
体験イベントの実施
新メニューリリース時には体験イベントを実施。メニューの特徴と体験者の生の声を伝えることで、トライアルにつながる掲載を獲得しました。
戦略ポイント
PRメッセージの開発
・時流に乗ったPRメッセージの開発
お墨付きコンテンツ
・ターゲット・ブランドに合ったインフルエンサーを中長期で起用
記者・インフルエンサー向けのリアルイベント
・メディアやインフルエンサー向けに体験機会を定期的に提供
成果
インフルエンサーを通じたクチコミ拡散で、キー局でのテレビ露出、雑誌・WEBでの良質な掲載を実現。サービス・ブランド価値の認知に大きく貢献しました。