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  • 2020年04月07日
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新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴う当社対応方針について


新型コロナウイルスにより罹患された皆さまおよび関係の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

ビルコム株式会社は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大と、政府が緊急事態宣言の意向を固めたことを踏まえて、従業員およびその家族、並びにステークホルダーの皆さまの安全確保を最優先し、雇用形態に関わらず全従業員(従業員・派遣社員・常駐業務委託・アルバイト)を対象に原則在宅勤務を行うことを決定いたしました。


【対象期間】

◆4月7日(火)〜5月6日(水)

 

【期間中のお問合せ先】

◆各種お問い合わせについては、ホームページのフォームよりお問合せください。

 

【勤務体制の概要】

◆基本方針:「事業継続と安心安全の両立を目指します」

◆全従業員の完全もしくは部分的な在宅勤務を原則とします。平常時と変わらぬ業務遂行を図りつつも、感染リスクを極力さけることができるようにします。

◆やむを得ず出社が必要な場合は、全従業員を対象にコアタイムを設定しないフルフレックスタイム制を適用し、従業員が各自の事情状況に応じて柔軟に判断し勤務ができる体制にします。

 

【業務活動】

◆各種会議:万一対面の会議を実施する場合は半径1〜2m程度の距離をおき、チャット、ビデオ会議、電話会議などを積極活用します。

◆出張:不要不急の国内・海外出張を自粛します。

◆宴席:不要不急の社内宴席(懇親会や歓送迎会など)は当面自粛します。

◆事業活動:訪問、来訪はできるだけ避け、ビデオ会議、電話会議などを積極活用します。

 

【感染拡大防止の行動基準】

◆マスクなどの常時着用を推奨、手洗い、うがい、消毒を徹底します。

◆満員電車や近接距離になる環境を避けます。

◆イベントや催し、多人数の宴席などへの参加を避けます。

◆「風邪のような症状」「37.5°C以上の発熱」「強いだるさや息苦しさがある」場合は、かかりつけ医又は新型コロナ受診相談窓口に電話相談します。

 

当社は、皆さまの安全と感染拡大防止が最優先事項と認識し、その上で安定的なサービスの提供と事業運営に努める所存です。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

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