SEMINAR
セミナー情報

  • 募集終了
  • 参加無料

「SNS波及力」から考える、最新広報メッセージ戦略


開催:
2020年10月28日(水)15:00-16:00 
会場:
WEB参加のみ

セミナー開催背景

「SNS波及」を分析し、広報メッセージ戦略を考えるためのセミナーを開催します。

 

広報活動における成功可否を分ける「キーメッセージ」。
その策定については、企業のブランディング・注力事業の方針を反映することはもちろん、
注力メディアの報道傾向、生活者の反応などを踏まえた検討が必要です。

 

今回のセミナーでは、広報メッセージの策定をテーマに、
実際にPR Analyzerで過去収集した、メディアのSNS波及数をもとに、
メディアを通じて話題になりやすい記事やメッセージのポイントを紐解きます。

 

※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。

セミナー概要

<セミナーコンテンツ>

◆広報における「メッセージ作り」とは

・経営や事業を踏まえた「注力テーマ」設定が重要

・メディアの反応を予想した「メッセージ」の作り方

 

◆「SNS波及力」から紐解く、生活者に届くメッセージ

・ 広報・PR効果測定ツール「PR Analyzer」の分析から見る、SNSで波及するメッセージ

 

<こんな方におすすめ>

・広報戦略の見直し、来期に向けた策定を行っている

・過去の広報成果をもっと分析し、来期に活かしたい

・記事の「質」をあげるための広報活動を実施したい

タイムテーブル

日程 10月28日(水) 15:00-16:00 
※セミナー後に、個別相談をご希望の方は事前にお申しつけください
講師

ビルコム株式会社 取締役

早川くらら

PRコンサルタントとして、BtoBからBtoCまで幅広い企業の広報・PRの戦略立案から実行までをディレクション後、エージェンシー事業を統括。現在も各種企業のアドバイザーとして従事しながら、広報・PR効果測定ツール「PR Analyzer(R)」管掌役員として、時代や企業に合わせた効果測定の在り方について提唱する。 

セミナー詳細

14:55-15:00 

受付開始~開催前のご案内 
15:00-15:50 セミナー本編
15:50-16:00 質疑応答・アンケート回答
16:00 終了
WEBでのご参加について 本セミナーはビデオ会議ツール「zoom」を使用します。受講URLや接続方法は申込後にお送りいたします。
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局
MAIL:mktpr@bil.jp

 

 

「SNS波及力」から考える、最新広報メッセージ戦略

開催 : 2020年10月28日(水)15:00-16:00 
会場 : WEB参加のみ

無料メルマガ配信中

ビルコムからの最新情報やセミナー情報などをお届けします。

会社名

お名前(姓)

お名前(名)

メールアドレス


個人情報の取り扱いについて