SEMINAR
セミナー情報

  • TOP
  • セミナー情報
  • 「選ばれる」ブランドになるために”第一想起”と”ブランドを守るしくみ”のつくりかた【Zeal Communications × BILCOM共催】
  • 現在募集中
  • 参加無料

「選ばれる」ブランドになるために”第一想起”と”ブランドを守るしくみ”のつくりかた【Zeal Communications × BILCOM共催】


開催:
2025年10月22日(水) 13:30-14:30
会場:
WEB参加のみ

セミナー開催背景

【ビルコム × ジールコミュニケーションズ 共催セミナー】

「自社の商品・サービスを、顧客が何かを必要としたときに真っ先に思い出してもらうには?」

「SNSでの情報発信は欠かせないが、炎上リスクが怖くて積極的になれない…」

企業の広報・マーケティング担当者にとって、ブランド価値の向上とリスク管理は、事業成長を支える車の両輪であり、常に頭を悩ませる課題ではないでしょうか。

本セミナーでは、独自のPRメソッドで企業の “第一想起” 獲得を支援するビルコムと、企業のブランドイメージを守るジールコミュニケーションズが共催。

「攻めのPR」としての第一想起ブランドの構築と、「守りのリスクマネジメント」としてのデジタル時代のブランド保護という、現代の企業活動に不可欠な2つのテーマを、それぞれのプロフェッショナルが徹底解説します。

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

セミナー概要

こんなお悩みをお持ちの企業様におすすめです

・企業のマーケティング/PR/ブランドのご担当者

・ブランドの購入意向を高めたい方

・PRを通じて、SNS戦略を強化していきたい方

 

■登壇者紹介

ビルコム株式会社

ストラテジックプランニング局 局長

長沢 美香

旭化成ホームプロダクツ、マツキヨココカラ&カンパニー等、toC系企業を中心に統合型のPR戦略を策定。
「ゆとりうむプロジェクト」や「HER-SELF女性の健康プロジェクト」など、複数企業が協働するプロジェクトも立ち上げ、責任者として推進。

https://www.bil.jp

 

 

株式会社ジールコミュニケーションズ

マーケティング部 マネージャー

山本 紘一 氏

2011年に株式会社ジールコミュニケーションズ入社。デザインアーキテクトとして社内外を問わず組織横断による様々な課題解決に従事。
クリエイティブ・マーケティング視点によるデジタルリスク課題への多角的な情報分析とメソッド提供を得意としている。
また、イベントマーケティング責任者として年間80回以上のセミナーを実施。

タイムテーブル

テーマ

「選ばれる」ブランドになるために “第一想起”と”ブランドを守るしくみ”のつくりかた

日時

2025年10月22日(水)13:30-14:30

開催形式 オンライン(zoom利用)
主催 ビルコム株式会社
セミナー概要

13:30 

オープニング:
本日の流れ、運営方法について

 

13:30-14:30

<第一部>ビルコム株式会社
商品やサービス、情報があふれかえり競争が激化する現代において、顧客の想起を獲得できる強力なブランドを一方的な情報発信により構築・維持することが困難になっています。 本セミナーでは、情報氾濫時代にブランディングを効果的に社会へ浸透させるためのPR視点と、ブランド力を数値化しコミュニケーション戦略に反映することで事業貢献を実現する具体的な手法についてお伝えします。

<第二部>株式会社ジールコミュニケーションズ
今やブランド価値は築くこと以上に「守ること」が難しい時代。わずかな対応の遅れや運用の不備が炎上を招き、信頼を損なうケースは後を絶ちません。本セミナーでは、最新の炎上事例を踏まえた企業対応の分析をもとに、信頼を失わずにブランド力を強化するポイントを解説します。
さらに、成果を生むSNS発信を可能にする広報組織の仕組みづくりも紹介し、持続的なブランド成長を支える視点をお届けします。

※プログラムは一部変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 

14:30 終了
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局 髙橋
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp

「選ばれる」ブランドになるために”第一想起”と”ブランドを守るしくみ”のつくりかた【Zeal Communications × BILCOM共催】

開催 : 2025年10月22日(水) 13:30-14:30
会場 : WEB参加のみ