
SEMINAR
セミナー情報
- 募集終了
- 参加無料
(電通マクロミルインサイト x ビルコム 共催) 顧客理解とPR戦略のシナジー効果 ~売り上げ拡大の成功パターン~
- 開催:
- 2024年7月4日(木)13:00-14:00
- 会場:
- オンライン開催(Zoom)
セミナー開催背景
株式会社電通マクロミルインサイトとビルコム株式会社の共催セミナー。
売上げ拡大成功の鍵は、生活者やユーザーのインサイトを深く理解し、それに基づいたサービス・商品設計やPRを行うことにあります。
顧客が自身でも気づいていないニーズをどのように発見するか?
既存の価値観を超えるサービスをどのように提供するか?
本セミナーでは、電通とマクロミル2社の資産と強みが融合したマーケティングリサーチ会社である電通マクロミルインサイトが、生活者やユーザーの思考や行動を理解して製品やサービス開発に活用する「デザインリサーチ」について、顧客理解を通じた製品やサービスの開発事例をご紹介します。
また、20年以上にわたり大手からスタートアップまで幅広い企業のPR支援を行ってきたビルコム株式会社が、ブランド価値 x 社会時流 x ターゲットインサイトから既存商品の「買う理由」を創出し、PRによって情報を波及させ事業に貢献した事例について解説します。
「デザインリサーチ x PR」を活用した成功のコツを知りたいマーケティング・PRご担当の方は、ぜひご視聴ください。
セミナー概要
<本セミナーで学べるポイント>
・アンケートやアクセスログ分析だけでは分からない顧客理解
・想定外の課題発見の方法
・製品やサービス開発に活用するための「デザインリサーチ」の具体事例
・マーケティング戦略への応用
・「買う理由」の創り方
・PRによって情報を波及させ、事業貢献につなげるコツ
<このような方にオススメのウェビナーです>
・自社の商品やサービス、売上に課題を感じている方
・顧客の声や、顧客自身が気づいていないニーズを把握し、効果的に活用したい方
・顧客理解について具体的な手法を学びたい方
・消費財メーカーのマーケティング、PR・広報を担当されている方
・新商品、サービスの認知やカテゴリ啓蒙を狙っていきたい方
・購入意欲を喚起するPRを実施したい方
・既存商品の再購入意向を高めたい方
※主催社と同業他社(広告代理店、PR会社、制作会社、調査会社など)の方によるご参加はお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。
タイムテーブル
テーマ |
(電通マクロミルインサイト x ビルコム 共催)
顧客理解とPR戦略のシナジー効果 ~売り上げ拡大の成功パターン~ |
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日時 |
2024年7月4日(木)13:00-14:00 |
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開催形式 | オンライン(zoom利用) | ||||||||||
主催 | 株式会社電通マクロミルインサイト & ビルコム株式会社 | ||||||||||
セミナー概要 |
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参加費用 | 無料 | ||||||||||
お問い合わせ | ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 服部・松井 TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp |
(電通マクロミルインサイト x ビルコム 共催) 顧客理解とPR戦略のシナジー効果 ~売り上げ拡大の成功パターン~
開催 : 2024年7月4日(木)13:00-14:00
会場 : オンライン開催(Zoom)