SEMINAR
セミナー情報
- 募集終了
- 参加無料
ユニリーバの元マーケターと語る ~「ブランド力の可視化」マーケター必見の新ルール
- 開催:
- 9月27日(金)13:00-14:00
- 会場:
- オンライン開催
セミナー開催背景
ユニリーバ元マーケターで、ブランド力を数値化しビジネスに活用する手法を解説した書籍「ブランド・パワー」の著者である、木村 元(きむら つかさ)氏をゲストに招く特別セミナーです。
商品やサービス、情報があふれかえり競争が激化する現代において、顧客の想起を獲得できる強力なブランドを構築・維持する重要性が増しています。
また、企業の本質的な価値を届けるコーポレートブランディングにより、マーケティングとの相乗効果を高めたり、採用における優位性を得たりすることは、長期的に企業が競争力を向上させていく上で欠かせません。
本セミナーでは、ユニリーバの元マーケター木村氏を招き、現代におけるブランディングの重要性について伺うとともに、ブランド力を数値化しコミュニケーション戦略に反映することで事業貢献を実現する手法についてご紹介します。
ブランディングを強化し、成長を実現したいマーケター、PR担当者の方はぜひご参加ください。
セミナー概要
<登壇者プロフィール>
株式会社Brandism 代表取締役社長
木村 元(きむら つかさ)
ユニリーバに2009年に入社。約12年間、ラックスやダヴなどのブランドマーケティングを担当。国内を中心とした360°のプロモーションから、グローバルのブランド戦略や製品開発まで、幅広く従事。2020年1月より、ユニリーバ・ジャパンにおけるスキンクレンジングカテゴリーならびにダヴブランドを統括。2021年7月よりユニリーバ・グループのプレミアムのスキンケアを扱うラフラ・ジャパン株式会社の代表取締役に就任。また、2021年より株式会社Brandismを創業し、toBからtoCまで、幅広くマーケティングのサポートを行なっている。
ビルコム株式会社 ストラテジックプランニング局 局長
長沢 美香(ながさわ みか)
SP業界からPR業界へ転身し20年以上にわたり企業のマーケティングに従事。旭化成ホームプロダクツ、マツキヨココカラ&カンパニー等、toC系企業を中心に統合型のPR戦略を策定。一方「ゆとりうむ」など企業共創プロジェクトも立ち上げ、責任者として推進するほか、社内外のマーケティング関連セミナーにも登壇多数。2020年には『IPRA Golden World Awards 2020』最優秀賞を受賞。
<こんな方にオススメです>
・客観的なデータにもとづいて、ブランドの成長を阻害する課題を把握したい
・ブランドの課題に対して、効果的な打ち手を導出できるようになりたい
・効果検証をおこないながらブランディングを強化し、事業貢献につなげたい
・自社の本質的な価値を明確化し、コーポレートブランディングを強化したい
※弊社と同業他社(広告代理店、PR会社、制作会社など)の方の参加はお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。
タイムテーブル
テーマ |
~ ユニリーバの元マーケターと語る ~ |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
日時 |
2024年9月27日(金)13:00-14:00 |
||||||
開催形式 | オンライン(zoom利用) | ||||||
主催 | ビルコム株式会社 |
||||||
セミナー概要 |
|
||||||
参加費用 | 無料 | ||||||
お問い合わせ | ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 高橋・松井 TEL:03-5413-2411 MAIL:mktpr@bil.jp |