
SEMINAR
セミナー情報
- 現在募集中
- 参加無料
「選ばれる」ブランドになるために”第一想起”と”ブランドを守るしくみ”のつくりかた【Zeal Communications × BILCOM共催】
- 開催:
- 2025年10月22日(水) 13:30-14:30
- 会場:
- WEB参加のみ
セミナー開催背景
【ビルコム × ジールコミュニケーションズ 共催セミナー】
「自社の商品・サービスを、顧客が何かを必要としたときに真っ先に思い出してもらうには?」
「SNSでの情報発信は欠かせないが、炎上リスクが怖くて積極的になれない…」
企業の広報・マーケティング担当者にとって、ブランド価値の向上とリスク管理は、事業成長を支える車の両輪であり、常に頭を悩ませる課題ではないでしょうか。
本セミナーでは、独自のPRメソッドで企業の “第一想起” 獲得を支援するビルコムと、企業のブランドイメージを守るジールコミュニケーションズが共催。
「攻めのPR」としての第一想起ブランドの構築と、「守りのリスクマネジメント」としてのデジタル時代のブランド保護という、現代の企業活動に不可欠な2つのテーマを、それぞれのプロフェッショナルが徹底解説します。
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
セミナー概要
こんなお悩みをお持ちの企業様におすすめです
・企業のマーケティング/PR/ブランドのご担当者
・ブランドの購入意向を高めたい方
・PRを通じて、SNS戦略を強化していきたい方
■登壇者紹介
ビルコム株式会社
ストラテジックプランニング局 局長
長沢 美香
旭化成ホームプロダクツ、マツキヨココカラ&カンパニー等、toC系企業を中心に統合型のPR戦略を策定。
「ゆとりうむプロジェクト」や「HER-SELF女性の健康プロジェクト」など、複数企業が協働するプロジェクトも立ち上げ、責任者として推進。
https://www.bil.jp
株式会社ジールコミュニケーションズ
マーケティング部 マネージャー
山本 紘一 氏
2011年に株式会社ジールコミュニケーションズ入社。デザインアーキテクトとして社内外を問わず組織横断による様々な課題解決に従事。
クリエイティブ・マーケティング視点によるデジタルリスク課題への多角的な情報分析とメソッド提供を得意としている。
また、イベントマーケティング責任者として年間80回以上のセミナーを実施。
タイムテーブル
テーマ |
「選ばれる」ブランドになるために “第一想起”と”ブランドを守るしくみ”のつくりかた |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
日時 |
2025年10月22日(水)13:30-14:30 |
||||||
開催形式 | オンライン(zoom利用) | ||||||
主催 | ビルコム株式会社 |
||||||
セミナー概要 |
|
||||||
参加費用 | 無料 | ||||||
お問い合わせ | ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 髙橋 TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp |
「選ばれる」ブランドになるために”第一想起”と”ブランドを守るしくみ”のつくりかた【Zeal Communications × BILCOM共催】
開催 : 2025年10月22日(水) 13:30-14:30
会場 : WEB参加のみ