SEMINAR
セミナー情報

  • TOP
  • セミナー情報
  • 【※有料セミナー・経営者限定】 ニューノーマル時代に、企業成長を支えるためのブランディング手法とは ~業績に左右されない「企業ブランディング 」 ~
  • 募集終了

【※有料セミナー・経営者限定】 ニューノーマル時代に、企業成長を支えるためのブランディング手法とは ~業績に左右されない「企業ブランディング 」 ~


開催:
2020年7月29日(水)13:00~15:30
会場:
オンライン開催(Zoom)

セミナー開催背景

Afterコロナ、withコロナの「ニューノーマル時代」に、企業経営はどのような変革をするべきなのでしょうか。
これからの時代にあるべき企業ブランディングについて、経営視点で必要な手法は何なのか?
今回は、コロナを受けてより必要性の増している『SDGs』をはじめ、企業ブランディングに欠かせない思考法、発信手法をお伝えします。

本講義では、実践に活かせることをポイントとし、思考法~具体的なブランディング実行のためのフレームワークを身につけるところまでをゴールと致します。

SDGsに関するパートでは、伊藤園のSDGsの推進役を担い、政府による第1回ジャパンSDGsアワードで特別賞を受賞に導いた笹谷様をお招きし特別セミナーとしてご講演いただきます。

ブランディング全般につきましては、これまで数多くの企業ブランディングの戦略コンサルティングを務めてきたビルコムプロデュース局 局長 長沢より講演いたします。
しっかりとみなさんと対話し理解を深めていただき、実践の際にご活用いただけるよう、10社限定のクローズドセミナーとなっております

笹谷氏は日頃講師としてSDGs関連のセミナーに登壇されており、著書も人気のためすぐの満席が予想されます。
ぜひお早めに、お申し込みくださいませ。



※本セミナーは企業の役員・経営者向けとなっております。
※弊社の競合企業の方の参加はお断りさせていただいております。
※本セミナーは有料となっております。こちらでお申込みの後、専用の登録用URLをご案内いたします。

セミナー概要

<受講対象の方>
企業の経営者の方

<こんな方におすすめ>
・ニューノーマル時代に必須である『持続可能なSDGs経営』について学びたい
・企業がブランディングに取り組むべき理由を学び、今後の経営に活かしたい 
・企業継続のために取り組むべきブランディング手法について、基本~実践編まで身につけたい

<セミナーコンテンツ>
下記のような内容をご紹介します。

・ニューノーマル時代に企業に求められること
企業ブランディングに取り組むべき理由、ブランディングのフレームワーク
・SDGsの世界的動き ESG投資について
SDGsに取り組むべき、日本の社会背景  
・SDGs経営時代の企業サバイバル戦略
・ブランドパーパスとは?その策定方法
・インナーブランディング手法/アウターブランディング手法

タイムテーブル

セミナーテーマ ニューノーマル時代に、企業成長を支えるためのブランディング手法とは
~業績に左右されない『企業ブランディング 』 ~
講師

  

笹谷 秀光氏
CSR/SDGsコンサルタント

東京大学法学部卒。1977年農林省入省。2005年環境省大臣官房審議官、2006年農林水産省大臣官房審議官、2007年関東森林管理局長を経て、2008年退官。同年~2019年4月伊藤園で、取締役、常務執行役員等を歴任。
2020年4月より現職。
著書『CSR新時代の競争戦略』日本評論社・2013年)、『協創力が稼ぐ時代』(ウィズワークス社・2015年)。『 経営に生かすSDGs講座』(環境新聞社・2018年)、『Q&A SDGs経営』(日本経済新聞出版社・2019年)。
笹谷秀光公式サイトー発信型三方よし(https://csrsdg.com/

 

 
長沢 美香
ビルコム プロデュース局 部長 

新規事業担当、営業・納品担当を経て、プロデュース局 部長として各クライアントにおけるPRコミュニケーションの品質管理に従事。

マツモトキヨシ、旭化成ホームプロダクツ、マンダム、万城食品など国内外大手クライアントを持つ部署全体を統括し、戦略的PRプランニング、PRによる効果測定と継続したPR・事業コンサルティングに携わる。

メディアが多様化するなかで、ただ露出を増やすことをゴールにするのではなく、SOEPメディアを統合したコミュニケーションの設計、経営課題を解決するPRコミュニケーションをサポート。メディアが多様化するなかで、ただ露出を増やすことをゴールにするのではなく、SOEPメディアを統合したコミュニケーションの設計、経営課題を解決するPRコミュニケーションをサポート。

日時 2020年7月29日(水)13:00~15:30
場所

オンライン開催 ※お申し込み後、お支払い方法・参加方法をご案内いたします。

タイムテーブル
13:00
開始
13:00~13:05
13:05~13:55

開始のご挨拶・講師のご紹介
講義① CSR/SDGsコンサルタント 笹谷氏
『SDGs経営時代の企業サバイバル戦略』

13:55~14:00
14:00~14:10
14:10~15:00

15:00~15:20
15:20~15:30

休憩・質問記入(チャット)
笹谷氏 質問回答
講義② ビルコム株式会社 長沢
『ニューノーマル時代に必要な企業ブランディングの思考法・実践法』
質問記入(チャット) ・長沢 質問回答
まとめ・アンケート回答

   
定員 10社限定
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
参加費用 3万円(1名あたり)
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局 和田
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp

【※有料セミナー・経営者限定】 ニューノーマル時代に、企業成長を支えるためのブランディング手法とは ~業績に左右されない「企業ブランディング 」 ~

開催 : 2020年7月29日(水)13:00~15:30
会場 : オンライン開催(Zoom)

無料メルマガ配信中

ビルコムからの最新情報やセミナー情報などをお届けします。

会社名

お名前(姓)

お名前(名)

メールアドレス

SEMINARセミナー情報

すべてのセミナー一覧

現在募集中のセミナー

マーケティング・広報ご担当者向けに無料セミナーを開催しています。ビルコムの最新ノウハウをお届けします。