SEMINAR
セミナー情報
- 募集終了
- 参加無料
【実践ワーク付き】広報効果測定で見るべき指標を解説:広報成果を可視化する8つの指標とは?
- 開催:
- 2020年8月19日(水)14:55-16:00
- 会場:
- WEB参加のみ
セミナー開催背景
リモートワークの流れなどを受け、広報成果の可視化、広報業務の効率化に関するご相談が増えています。
既にレポート業務は出来ているものの、件数や広告換算費のみの計測は成果を適切に示せていないのではというお悩みもいただきます。
今回は、こうしたお悩みに答えるため、広報の効果測定の考え方と、指標設計の手法をお伝えするセミナーを開催します。
ワークも行い、ご自身が取り組まれている広報業務の可視化もサポートします。
※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
セミナー概要
<セミナーコンテンツ>
①学び編
・経営と広報活動をリンクさせるための指標設計
・具体的な指標の種類を解説
・実際に業務に落とすためには?
・広報・PR効果測定ツール「PR Analyzer」を用いた分析事例
②実践編(ワークショップ)
・専用シートを用いて、自社の広報業務を可視化してみよう
<こんな方におすすめ>
・経営課題から落とし込んだ、効果測定の指標設定が分からない
・会社からリクエストされる理想のKPIと、現実がかけ離れていてどうすればよいか分からない
・広報業務の成果を可視化しPDCAをまわすために、どう指標を設計すべきか知りたい
・PR Analyzerの導入を検討している
タイムテーブル
日程 | 8月19日(水) 14:55-16:00 ※セミナー後に、個別相談をご希望の方は事前にお申しつけください |
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講師 |
ビルコム株式会社 PR Tech局 マーケティング 阿部珠恵 インテリジェンス(現パーソルキャリア)、パーソルホールディングスにて6年間社内外の広報を担当。その後、医療ベンチャーのメドレーで広報機能を立ち上げ、継続した掲載獲得を実現する。
2018年よりビルコムにて、toBやベンチャー企業など幅広い企業のPR支援に従事。現在はPR Analyzerのマーケティング担当として、様々な広報効果測定の手法を提案している。 |
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セミナー詳細 |
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WEBでのご参加について | 本セミナーはビデオ会議ツール「zoom」を使用します。受講URLや接続方法は申込後にお送りいたします。 | ||||||||
参加費用 | 無料 | ||||||||
お問い合わせ | ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 MAIL:mktpr@bil.jp |