
SEMINAR
セミナー情報
- 募集終了
- 参加無料
”量だけ”は不十分!露出の質を上げる、広報「効果測定PDCA」の手法とは
- 開催:
- 2020年10月27日(火)11:00-12:00
- 会場:
- WEB参加のみ
セミナー開催背景
「記事の量は一定量でているものの”質”に悩んでいる」
そんな広報パーソンのお悩みをよく伺います。
特に、企業・サービス名は知られてきて、一定の記事も出るようになった企業では「質のいい記事を出したい」という悩みは必ず通る道です。
「企業名は記事の中で取り上げられるが事業内容が伝わっていない」
「ブランド転換を図りたく、旧来のイメージから脱却するためのアクションをしたい」
一定量のアウトプットが出てきたら、「質重視」の広報活動こそが求められます。
そうした量から質への転換には、効果測定結果をもとにした分析が重要です。
本セミナーでは、効果測定結果の「分析」にフォーカスし、お悩みに効くヒントをお伝えします。
※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
セミナー概要
<セミナーコンテンツ>
◆広報における「質」とは?
・広報活動における「質」の重要性
・効果測定で可視化できる「質」指標を解説
◆「質」を用いたメッセージ改善手法
・質を重視したクリッピング・レポーティング事例
・広報・PRにおけるアウトプット分析の進め方
<こんな方におすすめ>
・KPIを計測しているものの、レポーティングにとどまっている
・効果測定の数字を、もっと戦略・戦術の改善に使いたい
・もっと質の良い記事を出してほしいと経営から言われているが、どう進めるべきか悩んでいる
タイムテーブル
日程 | 10月27日(火) 11:00-12:00 ※セミナー後に、個別相談をご希望の方は事前にお申しつけください |
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講師 |
ビルコム株式会社 PR Tech局 マーケティング 阿部珠恵 インテリジェンス(現パーソルキャリア)、パーソルホールディングスにて6年間社内外の広報を担当。その後、医療ベンチャーのメドレーで広報機能を立ち上げ、継続した掲載獲得を実現する。
2018年よりビルコムにて、toBやベンチャー企業など幅広い企業のPR支援に従事。現在はPR Analyzerのマーケティング担当として、様々な広報効果測定の手法を提案している。 |
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セミナー詳細 |
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WEBでのご参加について | 本セミナーはビデオ会議ツール「zoom」を使用します。受講URLや接続方法は申込後にお送りいたします。 | ||||||||
参加費用 | 無料 | ||||||||
お問い合わせ | ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 MAIL:mktpr@bil.jp |