SEMINAR
セミナー情報

  • TOP
  • セミナー情報
  • ”量だけ”は不十分!露出の質を上げる、広報「効果測定PDCA」の手法とは
  • 募集終了
  • 参加無料

”量だけ”は不十分!露出の質を上げる、広報「効果測定PDCA」の手法とは


開催:
2020年10月27日(火)11:00-12:00 
会場:
WEB参加のみ

セミナー開催背景

「記事の量は一定量でているものの”質”に悩んでいる」

そんな広報パーソンのお悩みをよく伺います。

 

特に、企業・サービス名は知られてきて、一定の記事も出るようになった企業では「質のいい記事を出したい」という悩みは必ず通る道です。

「企業名は記事の中で取り上げられるが事業内容が伝わっていない」

「ブランド転換を図りたく、旧来のイメージから脱却するためのアクションをしたい」

 

一定量のアウトプットが出てきたら、「質重視」の広報活動こそが求められます。

そうした量から質への転換には、効果測定結果をもとにした分析が重要です。

本セミナーでは、効果測定結果の「分析」にフォーカスし、お悩みに効くヒントをお伝えします。

 

※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。

※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。

※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。

セミナー概要

<セミナーコンテンツ>

◆広報における「質」とは?

・広報活動における「質」の重要性

・効果測定で可視化できる「質」指標を解説

 

◆「質」を用いたメッセージ改善手法

・質を重視したクリッピング・レポーティング事例

・広報・PRにおけるアウトプット分析の進め方

 

<こんな方におすすめ>

・KPIを計測しているものの、レポーティングにとどまっている

・効果測定の数字を、もっと戦略・戦術の改善に使いたい

・もっと質の良い記事を出してほしいと経営から言われているが、どう進めるべきか悩んでいる

 

タイムテーブル

日程 10月27日(火) 11:00-12:00 
※セミナー後に、個別相談をご希望の方は事前にお申しつけください
講師

ビルコム株式会社 PR Tech局 マーケティング 

阿部珠恵

インテリジェンス(現パーソルキャリア)、パーソルホールディングスにて6年間社内外の広報を担当。その後、医療ベンチャーのメドレーで広報機能を立ち上げ、継続した掲載獲得を実現する。

 

2018年よりビルコムにて、toBやベンチャー企業など幅広い企業のPR支援に従事。現在はPR Analyzerのマーケティング担当として、様々な広報効果測定の手法を提案している。

セミナー詳細

10:55-11:00 

受付開始~開催前のご案内 
11:00-11:50 【セミナー本編】
11:50-12:00 質疑応答・アンケート回答
12:00 終了
WEBでのご参加について 本セミナーはビデオ会議ツール「zoom」を使用します。受講URLや接続方法は申込後にお送りいたします。
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局
MAIL:mktpr@bil.jp

 

 

”量だけ”は不十分!露出の質を上げる、広報「効果測定PDCA」の手法とは

開催 : 2020年10月27日(火)11:00-12:00 
会場 : WEB参加のみ

無料メルマガ配信中

ビルコムからの最新情報やセミナー情報などをお届けします。

会社名

お名前(姓)

お名前(名)

メールアドレス


個人情報の取り扱いについて