
SEMINAR
セミナー情報
- 募集終了
- 参加無料
年間・四半期の報告書に効く「広報のレポート手法」解説ウェビナー
- 開催:
- 2020年11月26日(木)11:00-12:00
- 会場:
- WEB参加のみ
セミナー開催背景
年末が迫り、経営向けの活動報告書を作成している広報担当者の方も多いのではないでしょうか。
「毎年同じレポートフォーマットを使っているが、伝えたいポイントが伝わらない」
「活動の評価ポイントや改善点を、どうまとめると良いのだろう?」
など、レポート手法に関するお悩みは尽きません。
そこで、広報・PRの効果測定ツール「PR Analyzer」の提供を通じて、
数百社の効果測定やレポート手法について、直接お伺いしアドバイスを行っているビルコムが
広報部門の「報告書」「レポート」のパターンと具体的なテンプレートをご紹介します。
もちろん、広報部門のフェーズや業界などによって、レポート手法は多種多様ですが、
今期のレポートを取りまとめる際のヒントにしていただければと思います。
※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
セミナー概要
<セミナーコンテンツ>
・広報の分析パターンとは?
効果測定の基本的な考え方をもとに、分析パターンを細分化。
それぞれのパターンで得られる示唆と、伝えられる経営へのメッセージを整理します。
・具体的なレポート例もお見せします
分析パターンごとに、パワーポイントでの実際の報告書例も紹介。
例を用いながら、具体的なレポートの進め方を、解説していきます。
<こんな方におすすめ>
・昔から使っているレポートフォーマットでは、成果を適切に伝えられない
・広報活動の工夫やうまくいったポイントなどを、効果的に報告したい
・広報活動のPDCAをまわすために、もっと成果を分析したい
・クリッピングやレポート業務をもっと効率化したい
タイムテーブル
日程 | 11月26日(木) 11:00-12:00 ※セミナー後に、個別相談をご希望の方は事前にお申しつけください |
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講師 |
ビルコム株式会社 PR Tech局 マーケティング 阿部珠恵 インテリジェンス(現パーソルキャリア)、パーソルホールディングスにて6年間社内外の広報を担当。その後、医療ベンチャーのメドレーで広報機能を立ち上げ、継続した掲載獲得を実現する。
2018年よりビルコムにて、toBやベンチャー企業など幅広い企業のPR支援に従事。現在はPR Analyzerのマーケティング担当として、様々な広報効果測定の手法を提案している。 |
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セミナー詳細 |
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WEBでのご参加について | 本セミナーはビデオ会議ツール「zoom」を使用します。受講URLや接続方法は申込後にお送りいたします。 | ||||||||
参加費用 | 無料 | ||||||||
お問い合わせ | ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 MAIL:mktpr@bil.jp |