SEMINAR
セミナー情報

  • TOP
  • セミナー情報
  • 【ご好評により再開催】事例で学ぶ、お悩み別・広報KPI設計のポイントと指標例
  • 募集終了
  • 参加無料

【ご好評により再開催】事例で学ぶ、お悩み別・広報KPI設計のポイントと指標例


開催:
2021年2月18日(木)11:00-12:00 
会場:
WEB参加のみ

セミナー開催背景

実際にビルコムに寄せられた広報に関するお悩み例をもとに、
課題に応じたKPI設計のポイントや指標例についてお話するウェビナーです。
※1月に開催したところ、参加者からもご好評で、再開催の声も寄せられ、追加開催が決定しました

2020年末のアンケートで、広報担当者の方からは、様々なお悩みが寄せられました。

「中長期的な施策を行いたいが、経営陣は短期の掲載成果ばかり注目し、なかなか実現しない」
「計画やKPIを立てるものの、変化が多くて達成できない」
「マンパワー不足で戦略的なPRに着手できない」

こうした具体的なお悩みパターンをもとに、それぞれの事例に応じたKPIの考え方や運用手法についてご紹介します。

※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。

セミナー概要

<こんな方におすすめ>

・中長期的な戦略をもとにPRを実施したいが、短期的な業務に追われている
・現在のKPIでは、適切に成果を可視化しているとは言えないがどうすべきか悩んでいる 
・クリッピングは実施しているが、分析が不足している。広報活動のPDCAをまわしたい
・広報の価値や成果を経営陣に理解してもらい、経営を巻き込んだ広報活動を行いたい

タイムテーブル

日程

2021年2月18日(木) 11:00-12:00 

※セミナー後に、個別相談をご希望の方は事前にお申しつけください

講師

ビルコム株式会社 PR Tech局 マーケティング 

阿部珠恵

インテリジェンス(現パーソルキャリア)、パーソルホールディングスにて6年間社内外の広報を担当。その後、医療ベンチャーのメドレーで広報機能を立ち上げ、継続した掲載獲得を実現する。

 

2018年よりビルコムにて、toBやベンチャー企業など幅広い企業のPR支援に従事。現在はPR Analyzerのマーケティング担当として、様々な広報効果測定の手法を提案している。

セミナー詳細

10:55-11:00 

受付開始~開催前のご案内 
11:00-11:50 セミナー本編
11:50-12:00 質疑応答・アンケート回答
12:00 終了
WEBでのご参加について 本セミナーはビデオ会議ツール「zoom」を使用します。受講URLや接続方法は申込後にお送りいたします。
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局
MAIL:mktpr@bil.jp

 

 

【ご好評により再開催】事例で学ぶ、お悩み別・広報KPI設計のポイントと指標例

開催 : 2021年2月18日(木)11:00-12:00 
会場 : WEB参加のみ

無料メルマガ配信中

ビルコムからの最新情報やセミナー情報などをお届けします。

会社名

お名前(姓)

お名前(名)

メールアドレス