SEMINAR
セミナー情報
- 募集終了
- 参加無料
【定期ウェビナー】広報 効果測定の設計手法と見るべき指標とは ~ 成果を可視化し戦略に活かす
- 開催:
- 2021年6月4日(金)11:00-12:00
- 会場:
- WEB参加のみ
セミナー開催背景
広報の効果測定の基本的な考え方と、指標設定の手法をお伝えする定期開催セミナーです。
2020年下期に200人超が参加しており「過去のセミナーの中でもこんなに勉強になったセミナーはない」等、ご好評いただいています。
「今の効果測定は、本当に成果を可視化しているといえるのか・・?
「クリッピングに時間がかかっている割に、活動の振り返りに活かせない」
「業務を効率化したい」
こうしたお悩みに答えるため、広報の効果測定の基本的な考え方と、指標設計のステップについてお伝えするセミナーを開催しています。
具体的な指標を解説するとともに、ミニワークを通じて、ご自身が取り組まれている広報業務の可視化もサポートします。
※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
セミナー概要
<セミナーコンテンツ>
◆経営と広報をつなぐ効果測定の在り方とは?
・経営と広報活動をリンクさせるための指標設計
・広報フェーズごとに設計を見直す
・具体的な指標例について解説
・専用シートを用いて、自社の広報の在り方を可視化しよう
・より効率的に、分析を深めるために - 広報・PR効果測定ツール「PR Analyzer」の活用
<こんな方におすすめ>
・広報活動や成果を可視化し、経営の理解を醸成したい
・現在のKPIでは、適切に成果を可視化しているとは言えないがどうすべきか悩んでいる
・広報活動のPDCAをまわすために、もっと成果を分析したい
・クリッピングやレポート業務をもっと効率化したい
タイムテーブル
日程 |
2021年6月4日(金) 11:00-12:00 |
||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
講師 |
ビルコム株式会社 PR Tech局 マーケティング 阿部珠恵 インテリジェンス(現パーソルキャリア)、パーソルホールディングスにて6年間社内外の広報を担当。その後、医療ベンチャーのメドレーで広報機能を立ち上げ、継続した掲載獲得を実現する。
2018年よりビルコムにて、toBやベンチャー企業など幅広い企業のPR支援に従事。現在はPR Analyzerのマーケティング担当として、様々な広報効果測定の手法を提案している。 |
||||||||
セミナー詳細 |
|
||||||||
WEBでのご参加について | 本セミナーはビデオ会議ツール「zoom」を使用します。受講URLや接続方法は申込後にお送りいたします。 | ||||||||
参加費用 | 無料 | ||||||||
お問い合わせ | ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 MAIL:mktpr@bil.jp |