
SEMINAR
セミナー情報
- 募集終了
- 参加無料
広報成果を経営に伝えるための「レポーティング・分析」術
- 開催:
- 2021年6月18日(金)11:00-12:00
- 会場:
- WEB参加のみ
セミナー開催背景
半期や四半期のタイミングで、成果を改めて振り返り、経営向けのレポーティングを作成したり、部内で施策の分析を行う広報担当者の方も多いのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、広報成果の分析手法はもちろん、マネジメントに向けて、部門の成果を分かりやすく伝えるレポート術をお伝えします。
「毎年同じレポートフォーマットを使っているが、伝えたいポイントが伝わらない」
「活動を振り返りたいが、どういう視点から分析すればよいのか分からない」
というお悩みをお持ちの方はご参加ください。
※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
セミナー概要
<セミナーコンテンツ>
・広報の分析パターンとは?
効果測定の基本的な考え方をもとに、分析パターンを細分化。
それぞれのパターンで得られる示唆と、伝えられる経営へのメッセージを整理します。
・マネジメントや経営に向けたレポート例
分析パターンに基づいたレポートフォーマットや、
企業での事例をもとにした、具体的なレポート事例をご紹介します。
<こんな方におすすめ>
・昔から使っているレポートフォーマットでは、成果を適切に伝えられない
・広報活動の工夫やうまくいったポイントなどを、効果的に報告したい
・広報活動のPDCAをまわすために、もっと成果を分析したい
・クリッピングやレポート業務をもっと効率化したい
タイムテーブル
日程 |
2021年6月18日(金) 11:00-12:00 |
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講師 |
ビルコム株式会社 PR Tech局 マーケティング インテリジェンス(現パーソルキャリア)、パーソルホールディングスにて6年間社内外の広報を担当。その後、医療ベンチャーのメドレーで広報機能を立ち上げ、継続した掲載獲得を実現する。 |
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セミナー詳細 |
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WEBでのご参加について | 本セミナーはビデオ会議ツール「zoom」を使用します。受講URLや接続方法は申込後にお送りいたします。 | ||||||||
参加費用 | 無料 | ||||||||
お問い合わせ | ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 MAIL:mktpr@bil.jp |