SEMINAR
セミナー情報

  • TOP
  • セミナー情報
  • 業界を変える企業のPRにおける「効果測定」の在り方とは?
  • 募集終了
  • 参加無料

業界を変える企業のPRにおける「効果測定」の在り方とは?


開催:
2021年6月24日(木)11:00-12:00
会場:
WEB参加のみ

セミナー開催背景

世の中の当たり前が大きく変化する中、旧来の産業にテクノロジーを取り入れる等で、業界に新たな風を吹き込む企業やサービスが多く登場しています。
こうした企業の広報はやりがいが大きい一方で「成果がすぐに出ず、KPI設計に悩んでいる」等、お悩みの声もいただきます。

本ウェビナーでは、ビルコムに寄せられた様々な事例をもとに、新たな領域のPRに取り組む企業の効果測定の在り方についてお話します。

<こんな方にオススメ>
・新たな業態・市場ゆえに、広報活動の手法と成果の測り方に悩んでいる
・無形サービスの広報活動における、KPI設計の具体例を知りたい
・業界柄、掲載が少ないが、クリッピングや効果測定が必要なのか悩んでいる

※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。

セミナー概要

<コンテンツ>

当日は、自身も「オンライン診療」という医療業界における新たな業態のPRに取り組んできたシニアコンサルタント・阿部が、ビルコムに寄せられた様々なケースなどをもとに、PR手法とそれに基づく効果測定の在り方をお伝えします。

・ ”新たな業態”の広報はなぜ難しいのか?
・無形サービスの広報における主なPR手法
・効果測定の設計事例

タイムテーブル

日程

2021年6月24日(木) 11:00-12:00 

講師

ビルコム株式会社 PR Tech局 マーケティング 
阿部珠恵

インテリジェンス(現パーソルキャリア)、パーソルホールディングスにて6年間社内外の広報を担当。その後、医療ベンチャーのメドレーで広報機能を立ち上げ、継続した掲載獲得を実現する。
2018年よりビルコムにて、toBやベンチャー企業など幅広い企業のPR支援に従事。現在はPR Analyzerのマーケティング担当として、様々な広報効果測定の手法を提案している。

セミナー詳細

10:55-11:00 

受付開始~開催前のご案内 
11:00-11:50 セミナー本編
11:50-12:00 質疑応答・アンケート回答
12:00 終了
WEBでのご参加について 本セミナーはビデオ会議ツール「zoom」を使用します。受講URLや接続方法は申込後にお送りいたします。
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局
MAIL:mktpr@bil.jp

 

 

業界を変える企業のPRにおける「効果測定」の在り方とは?

開催 : 2021年6月24日(木)11:00-12:00
会場 : WEB参加のみ

無料メルマガ配信中

ビルコムからの最新情報やセミナー情報などをお届けします。

会社名

お名前(姓)

お名前(名)

メールアドレス


個人情報の取り扱いについて

SEMINARセミナー情報

すべてのセミナー一覧

現在募集中のセミナー

マーケティング・広報ご担当者向けに無料セミナーを開催しています。ビルコムの最新ノウハウをお届けします。