SEMINAR
セミナー情報

  • TOP
  • セミナー情報
  • 【エムスリー×ビルコム 共催】見えづらい商品価値を、いかに伝えるか お墨付きを活用したPR戦略の最前線
  • 募集終了
  • 参加無料

【エムスリー×ビルコム 共催】見えづらい商品価値を、いかに伝えるか お墨付きを活用したPR戦略の最前線


開催:
2022年11月17日(木) 15:00-16:30
会場:
WEB参加のみ

セミナー開催背景

昨今、高齢化や健康意識の高まりを受け、健康・機能性訴求の商品が増加しています。その中、ヘルスケアメーカーや食品メーカーの課題として、「正しい商品情報・価値を訴求したい」「他社との差別化を強化したい」などがあるのではないでしょうか。そのようなお悩みを解決するためには、専門家やインフルエンサーなどの第三者の声が大事だと考えます。本セミナーでは、第三者を通じて、伝わりづらい商品価値をいかに伝えるかをテーマにお伝えします。

今回は、商品やサービスを客観的に評価する「AskDoctors評価サービス」を活用したマーケティング支援を行うエムスリー株式会社AskDoctors総研とデジタル時代における多様なメディアを横断したPR戦略の立案から実行、効果測定までを得意とするビルコム株式会社の共催セミナーです。AskDoctors総研からは、健康のプロである医師の知見を活かし、消費者に正しい商品情報を伝えるための施策と事例をご紹介。ビルコムからは、商品やサービスをアピールするだけでなく、顧客の心理に寄り添ってその認識を変えていくためのコミュニケーション施策と事例を紹介します。

ぜひ、今後のPR活動の参考にしていただけますと幸いです。

セミナー概要

 <こんな方にオススメです>

・消費者コミュニケーションにお悩みのマーケターの方

・生活者のニーズの掴み方、データの活用法が知りたい方

・食品・ヘルスケアメーカーのマーケティング、PR・広報を担当されている方

・第三者からのお墨付きを活用したマーケティングに興味がある方

※弊社と同業他社の方の参加はお断りさせていただいております。

タイムテーブル

テーマ

【エムスリー×ビルコム 共催】

見えづらい商品価値を、いかに伝えるか

お墨付きを活用したPR戦略の最前線

日時

2022年11月17日(木) 15:00-16:30

開催形式 オンライン(zoom利用)
主催 ビルコム株式会社
セミナー概要

15:00-15:05 

オープニング:
本日の流れ、運営方法について

 

15:05-15:40

 

「ヘルスケア市場で有効なPR戦略 -医師のお墨付きの活用-」

エムスリー株式会社 AskDoctors総研 所長 津田 宗利 

 

15:40-16:15

 

 

マーケターが知っておきたい! 「買う理由」をつくるためのPR戦略

ビルコム株式会社 メディア局 局長 長沢美香

 

16:15-16:30

質疑応答ほか

 

参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局 田中、松井
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp

 

 

【エムスリー×ビルコム 共催】見えづらい商品価値を、いかに伝えるか お墨付きを活用したPR戦略の最前線

開催 : 2022年11月17日(木) 15:00-16:30
会場 : WEB参加のみ

無料メルマガ配信中

ビルコムからの最新情報やセミナー情報などをお届けします。

会社名

お名前(姓)

お名前(名)

メールアドレス