SEMINAR
セミナー情報

  • TOP
  • セミナー情報
  • 【広報セミナー】toB企業のご担当者向け:新規領域への事業拡大を後押しするPRとは?
  • 募集終了
  • 参加無料

【広報セミナー】toB企業のご担当者向け:新規領域への事業拡大を後押しするPRとは?


開催:
2019年7月17日(水)14:00-15:00 ※13:45受付開始
会場:
六本木ヒルズノースタワー11F ビルコム株式会社

セミナー開催背景

本セミナーは、BtoB企業のPR、マーケティング、広報担当の方、広報への注力をご検討中の経営者、役員、経営企画部門の方向けのセミナーです。

弊社の競合企業(広告代理店、PR会社、制作会社など)様のご参加はお断りさせていただいております旨、ご了承くださいませ。



BtoB企業は、BtoC企業と比べて「モノ」がないため、事業内容や業態が分かりにくい、社会貢献をしているがそれを伝えるのが難しい、といった悩みを抱えています。

 

業界上位であれば、既存顧客と安定した取引が継続されることも多いですが、競合の増加、価格競争などの外的要因によって、新規顧客への獲得の必要性も高まっています。

 

こうした背景より、ビルコムでは、これまでアプローチしていなかった新しい顧客、新しい市場へ拡大するにはどのようにPRを実施すればよいのか?をお伝えするセミナーを開催いたします。

セミナー概要

<受講対象の方>
・BtoB企業の広報担当者、事業部門で広報をご担当されている方、またそれに準ずる方
・広報への注力をご検討の経営者、役員、経営企画部門の方

 

<こんな方におすすめ>
・自社の業界以外に認知を広げていきたい
・企業の認知、企業イメージを変えていきたい
・採用/株主意識したコーポレートブランディングを実施したい

 

<セミナーコンテンツ>
・BtoBとBtoCのPRの違いと、BtoB企業のPRのポイントとは?
・BtoB企業が抱えている課題とは:
 事業における課題、PRコミュニケーションにおける課題
・BtoB企業で新しい市場に拡大していくためのPR戦略とは

 

タイムテーブル

セミナーテーマ toB企業の広報担当者向け:新規領域への事業拡大を後押しするPRとは?
講師

ビルコム株式会社 コーポレートコミュニケーション局 局長 阿部 珠恵

インテリジェンス(現パーソルキャリア)にて6年間社内外の広報を担当。
その後、医療ベンチャーのメドレーで広報機能を立ち上げ、SaaS型のオンライン通院システム「CLINICS」をはじめとした、継続した露出獲得を実現。サービスの認知向上、企業ブランディングに貢献。
現在はビルコムにて、toBやベンチャー企業など幅広い企業のPR支援に従事。

日時 7月17日(水) 14:00-15:00 [13:45~受付開始]
※セミナー後に、個別相談をご希望の方は事前にお申しつけください
場所 六本木ヒルズノースタワー11F ビルコム株式会社[地図]
タイムテーブル
13:45
受付開始
14:00-14:50 【セミナー】toB企業のご担当者向け:新規領域への事業拡大を後押しするPRとは?
14:50-15:00 質疑応答
15:00 終了
定員 15社限定
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局 和田
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp

【広報セミナー】toB企業のご担当者向け:新規領域への事業拡大を後押しするPRとは?

開催 : 2019年7月17日(水)14:00-15:00 ※13:45受付開始
会場 : 六本木ヒルズノースタワー11F ビルコム株式会社

無料メルマガ配信中

ビルコムからの最新情報やセミナー情報などをお届けします。

会社名

お名前(姓)

お名前(名)

メールアドレス


個人情報の取り扱いについて