
SEMINAR
セミナー情報
- 現在募集中
- 参加無料
「知っている」から「選ばれる」へ。なぜ、"第一想起"が「指名買い」を生むのか? 〜広告だけでは届かない「純粋想起」と「行動」を生み出す、戦略PRの実践論
- 開催:
- 2025年9月4日(木) 13:00-14:00
- 会場:
- WEB参加のみ
セミナー開催背景
CMは商品名やブランドの認知拡大には有効ですが、ブランドの価値まで深く浸透させるのは困難です。
結果、ブランド資産が蓄積されないまま、広告費とリベート予算を消耗し続ける厳しい戦いになっていませんか?
なぜ、あなたのブランドは「知られている」のに「選ばれていない」のでしょうか?
その答えは、消費者の「想起」の質にあります。消費者が自発的に「〇〇といえば、このブランド」と思い浮かべる“第一想起”こそが、「指名買い」を生む原動力です。
本セミナーでは、この「第一想起」を意図的に創り出すための戦略PRの実践論を徹底解説。ブランド力を「助成想起」「カテゴリ純粋想起」「想起集合」「検索」という4つの想起で再定義し、それぞれを向上させる具体的なPR手法を公開します。
- ファクトを活用したマスメディアPRで「カテゴリ純粋想起」を高める方法
- SNSやタッチポイントPRで購買候補「想起集合」へ浸透する戦術
- 体験、疑似体験PRで「検索行動」を促す仕掛け
広告予算の消耗戦から脱却し、持続的に選ばれる強いブランド資産を築きたいマーケターの皆様のご参加をお待ちしております。
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
セミナー概要
こんな人にオススメです
・企業のマーケティング/PR/ブランドのご担当者
・ブランドの購入意向を高めたい方
・PRを通じて、生活者に新しい習慣を提唱していきたい方
タイムテーブル
テーマ |
「知っている」から「選ばれる」へ。なぜ、"第一想起"が「指名買い」を生むのか? 〜広告だけでは届かない「純粋想起」と「行動」を生み出す、戦略PRの実践論〜 |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
日時 |
2025年9月4日(木)13:00-14:00 |
||||||
開催形式 | オンライン(zoom利用) | ||||||
主催 | ビルコム株式会社 |
||||||
セミナー概要 |
|
||||||
参加費用 | 無料 | ||||||
お問い合わせ | ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 髙橋 TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp |
「知っている」から「選ばれる」へ。なぜ、"第一想起"が「指名買い」を生むのか? 〜広告だけでは届かない「純粋想起」と「行動」を生み出す、戦略PRの実践論
開催 : 2025年9月4日(木) 13:00-14:00
会場 : WEB参加のみ