SEMINAR
セミナー情報

  • TOP
  • セミナー情報
  • 「知っている」から「選ばれる」へ。なぜ、"第一想起"が「指名買い」を生むのか? 〜広告だけでは届かない「純粋想起」と「行動」を生み出す、戦略PRの実践論
  • 現在募集中
  • 参加無料

「知っている」から「選ばれる」へ。なぜ、"第一想起"が「指名買い」を生むのか? 〜広告だけでは届かない「純粋想起」と「行動」を生み出す、戦略PRの実践論


開催:
2025年9月4日(木) 13:00-14:00
会場:
WEB参加のみ

セミナー開催背景

CMは商品名やブランドの認知拡大には有効ですが、ブランドの価値まで深く浸透させるのは困難です。

結果、ブランド資産が蓄積されないまま、広告費とリベート予算を消耗し続ける厳しい戦いになっていませんか?

 

なぜ、あなたのブランドは「知られている」のに「選ばれていない」のでしょうか?

 

その答えは、消費者の「想起」の質にあります。消費者が自発的に「〇〇といえば、このブランド」と思い浮かべる“第一想起”こそが、「指名買い」を生む原動力です。

本セミナーでは、この「第一想起」を意図的に創り出すための戦略PRの実践論を徹底解説。ブランド力を「助成想起」「カテゴリ純粋想起」「想起集合」「検索」という4つの想起で再定義し、それぞれを向上させる具体的なPR手法を公開します。

  • ファクトを活用したマスメディアPRで「カテゴリ純粋想起」を高める方法
  • SNSやタッチポイントPRで購買候補「想起集合」へ浸透する戦術
  • 体験、疑似体験PRで「検索行動」を促す仕掛け

広告予算の消耗戦から脱却し、持続的に選ばれる強いブランド資産を築きたいマーケターの皆様のご参加をお待ちしております。

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

セミナー概要

こんな人にオススメです

・企業のマーケティング/PR/ブランドのご担当者

・ブランドの購入意向を高めたい方

・PRを通じて、生活者に新しい習慣を提唱していきたい方

タイムテーブル

テーマ

「知っている」から「選ばれる」へ。なぜ、"第一想起"が「指名買い」を生むのか? 〜広告だけでは届かない「純粋想起」と「行動」を生み出す、戦略PRの実践論〜

日時

2025年9月4日(木)13:00-14:00

開催形式 オンライン(zoom利用)
主催 ビルコム株式会社
セミナー概要

13:00 

オープニング:
本日の流れ、運営方法について

 

13:00-14:00

「知っている」から「選ばれる」へ。なぜ、"第一想起"が「指名買い」を生むのか?

〜広告だけでは届かない「純粋想起」と「行動」を生み出す、戦略PRの実践論

講師:

ビルコム株式会社 

ストラテジックプランニング局 局長

長沢 美香

 

14:00 終了
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局 髙橋
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp

「知っている」から「選ばれる」へ。なぜ、"第一想起"が「指名買い」を生むのか? 〜広告だけでは届かない「純粋想起」と「行動」を生み出す、戦略PRの実践論

開催 : 2025年9月4日(木) 13:00-14:00
会場 : WEB参加のみ