SEMINAR
セミナー情報

  • TOP
  • セミナー情報
  • マーケターが知っておきたい! 「買う理由」をつくるためのPR戦略
  • 募集終了
  • 参加無料

マーケターが知っておきたい! 「買う理由」をつくるためのPR戦略


開催:
2023年9月28日(木)11:00-12:00
会場:
WEB参加のみ

セミナー開催背景

「今月の値上げ商品は何品目」というニュースとセットで「買い控えを考えている」や「安いものに変える」といった街の声が報道されるのがもはや日常になりました。

企業努力では賄いきれないほどに原材料や人件費の高騰しているゆえの値上げですが、ある調査では値上げに伴い消費者の約6割が「購入頻度を減らす」もしくは「価格帯を下げる」と回答しています。

このような状況下においては、その商品にしかない付加価値や優位性などの特徴、つまり消費者にとっての「買う理由」をいかにつくり、訴求していくかが重要であると考えます。

そして今、マーケターの皆さまが悩んでいるのが、その「買う理由」をどうつくればいいのか?どう訴求すればいいのか?ではないでしょうか。

本セミナーでは、様々な企業のPRをご支援してきたビルコムが、「買う理由」のつくり方、「買う理由」の訴求の仕方を、様々な事例とともにご紹介していきます。

セミナー概要

 <こんな方にオススメです>

・消費財メーカーのマーケティング、PR・広報を担当されている方

・新商品、サービスの認知やカテゴリ啓蒙を狙っていきたい方

・購入意欲を喚起するPRを実施したい

・既存商品の再購入意向を高めたい方

※弊社と同業他社(広告代理店、PR会社、制作会社など)の方によるご参加はお断りさせていただいております。あらかじめご了承くださいませ。

タイムテーブル

セミナーテーマ

マーケターが知っておきたい! 「買う理由」をつくるためのPR戦略

講師

ビルコム株式会社
プロデュース局 第1プロデュース部
部長 木村 佳那

IT企業での事業広報を経て、PR会社2社で広報業務全般に従事。テレビ、新聞、雑誌、ウェブと幅広いメディアとのリレーションを持つ。PR戦略立案からデータを活用したPDCAの進行に強みがある。IT・スタートアップ・女性系商材・ウェブサービス、住宅メーカー、自動車メーカー、医薬品、食品などの業種かつリテナーでのご契約企業が多数。

日時

2023年9月28日(木)11:00-12:00

※セミナー後に、個別相談をご希望の方は事前にお申しつけください

主催 ビルコム株式会社
セミナー概要
11:00-11:50

講義

11:50ー12:00

終了
 
WEBでのご参加について WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
参加費用 無料
お問い合わせ

ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局 

TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp

 

 

マーケターが知っておきたい! 「買う理由」をつくるためのPR戦略

開催 : 2023年9月28日(木)11:00-12:00
会場 : WEB参加のみ

無料メルマガ配信中

ビルコムからの最新情報やセミナー情報などをお届けします。

会社名

お名前(姓)

お名前(名)

メールアドレス


個人情報の取り扱いについて