SEMINAR
セミナー情報
- 募集終了
- 参加無料
Healthcare Marketing Day - ヘルスケアに関わる商品がもっと売れる!新しい打ち手が見つかる2日間
- 開催:
- 2024年11月25日(月)-26日(火) 10:10-15:50
- 会場:
- WEB参加のみ
セミナー開催背景
「ヘルスケア × トレンド」を誰でも分かりやすく。
このカンファレンスでは、最新のヘルスケアトレンドを誰でも簡単に理解できる形で提供します。
ヘルスケアという専門的な情報が多い領域で、複雑な内容をビジュアルや具体的な事例を用いてシンプルに解説します。
忙しいマーケティング担当者の皆様が短時間でトレンドを把握し、実務に役立てるための情報を効率よく提供します。
セッションでは、最新の動向がマーケティング戦略にどう影響するかを具体的に示し、実践的な知識を提供します。また、各領域で詳しいプロの話を通じて深い理解を促進します。
業界の変化に迅速に対応できるよう、実用的で即戦力となる情報を得られる場を提供します。
※ビルコム株式会社は、Day1 12:40 - 13:20「PRの力を最大化 攻めと守りのPR戦略とは」の株式会社エルテスとのセッションに登壇します。
セミナー概要
■こんな人にオススメです
・ヘルスケア市場におけるマーケティング戦略を模索されている方
・食品や日用品のマーケティングご担当者様
・新しい打ち手をお探しの方
タイムテーブル
Day1
10:10-10:50 エムスリーが実践するヘルスケア分野における課題解決アプローチ
11:00-11:40 ヘルスケア×マーケティングで売り上げを伸ばす ROI最大化のためのチャネル戦略とは(仮)
11:50-12:30 顧客に信頼され、選ばれるブランディングとは
12:40-13:20 PRの力を最大化 攻めと守りのPR戦略とは(仮)※ビルコム株式会社 取締役 早川くらら 登壇
13:30-14:10 顧客理解によるCX改善(仮)
14:20-15:00 LTVを最大化させるリピート戦略 また買ってしまう、顧客接点の作り方とは(仮)
15:10-15:50 これだけはおさえておきたい!ヘルスケアビジネスの法規制とトレンド(仮)
Day2
10:10-10:50 商品の価値を正しく消費者へ伝える”AskDoctors”
11:00-11:40 施策の「実行」に落とし込む 顧客理解を収益向上につながる方法とは(仮)
11:50-12:30 準備中(メディア活用)
12:40-13:20 広告効果を最大化する具体策を学ぶ 「AI活用」と「アトリビューション分析」(仮)
13:30-14:10 集客を最大化させる SNS運用XとLINEによる活用方法とは (仮)
14:20-15:00 景品法でどう変わる?やっておしまいにしない これからのインフルエンサーマーケティング(仮)
15:10-15:50 準備中(データ活用)
▽タイトル
Healthcare Marketing Day
ヘルスケアに関わる商品がもっと売れる!新しい打ち手が見つかる2日間
▽日時
2024年11月25日-26日 10:10-15:50
※ZOOMウェビナーは10:00にオープンいたします。
▽会場
オンライン開催(申し込み後、ZOOMの参加URLをメールにてお知らせします)
▽費用
無料
▽主催
エムスリー株式会社
▽注意事項
Zoomウェビナーの同時視聴が500名までとなります。500名を超えた場合は、入室時にZoomよりYouTube配信の視聴を促される仕様となっております。ご了承頂けますと幸いです。
Healthcare Marketing Day - ヘルスケアに関わる商品がもっと売れる!新しい打ち手が見つかる2日間
開催 : 2024年11月25日(月)-26日(火) 10:10-15:50
会場 : WEB参加のみ