SEMINAR
セミナー情報

  • TOP
  • セミナー情報
  • 機能性による差別化は限界?事業を伸ばす「お墨付きを活用したブランディング戦略」とは【エムスリー×ビルコム 共催】
  • 募集終了
  • 参加無料

機能性による差別化は限界?事業を伸ばす「お墨付きを活用したブランディング戦略」とは【エムスリー×ビルコム 共催】


開催:
2025年2月13日(木) 14:00-15:00
会場:
WEB参加のみ

セミナー開催背景

高齢化社会と健康志向の高まりを背景に、健康・機能性商品市場が成長を続けています。しかし、競争激化により、機能性だけに頼った差別化は難しくなってきています。本セミナーでは、この課題を解決する「お墨付きを活用したブランディング戦略」について解説します。

AskDoctors総研からは、健康のプロである医師の知見を活かし、消費者に正しい商品情報を伝えるための施策と事例をご紹介します。ビルコムからは、商品やサービスの機能面をアピールするだけでなく、顧客の心理に寄り添いその認識を変えていくためのコミュニケーション施策と事例を紹介します。

また、2社による対談セッションパートでは、機能性に頼らずに商品やサービスの価値を社会に波及させていくポイント、についてさらに深く掘り下げます。

ぜひご参加いただき、今後のPR・ブランディング施策の参考にしていただけますと幸いです。

セミナー概要

 <こんな方にオススメです>

・消費者コミュニケーションにお悩みのマーケターの方

・生活者のニーズの掴み方、データの活用法が知りたい方

・食品・ヘルスケアメーカーのマーケティング、PR・広報を担当されている方

・第三者からのお墨付きを活用したマーケティングに興味がある方

※競合、対象外企業様のご参加はお断りさせて頂き、ご視聴URLが送信されない場合がございます。

タイムテーブル

テーマ

【エムスリー×ビルコム 共催】

機能性による差別化は限界? 事業を伸ばす「お墨付きを活用したブランディング戦略」とは

日時

2025年2月13日(木) 14:00-15:00

開催形式 オンライン(zoom利用)
主催

エムスリー株式会社

ビルコム株式会社

セミナー概要

14:00-14:00 

オープニング:
本日の流れ、運営方法について

 

14:00-14:15

 

「ヘルスケア市場で有効なPR戦略 -医師のお墨付きの活用- 」

エムスリー株式会社 AskDoctors総研 所長 津田 宗利 

 

14:15-14:30


14:30-14:50
 

マーケターが知っておきたい! 「買う理由」をつくるためのPR戦略 

ビルコム株式会社 プロデュース局 シニアコンサルタント 中島 美華

登壇者2名による対談セッション
 

14:50-15:00

質疑応答

 

参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局 高橋、松井
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp

 

 

機能性による差別化は限界?事業を伸ばす「お墨付きを活用したブランディング戦略」とは【エムスリー×ビルコム 共催】

開催 : 2025年2月13日(木) 14:00-15:00
会場 : WEB参加のみ

無料メルマガ配信中

ビルコムからの最新情報やセミナー情報などをお届けします。

会社名

お名前(姓)

お名前(名)

メールアドレス


個人情報の取り扱いについて