SEMINAR
セミナー情報

  • TOP
  • セミナー情報
  • なぜ、あのブランドはCMを減らしても強いのか?行動変容につながるマーケ予算の最適解
  • 現在募集中
  • 参加無料

なぜ、あのブランドはCMを減らしても強いのか?行動変容につながるマーケ予算の最適解


開催:
2025年6月12日(木)13:00-14:00
会場:
オンライン(Zoom)

セミナー開催背景

若年層のテレビ離れや情報チャネルの多様化により、TVCM効果の低下が進む現代において、ブランドのマーケティングは転換期を迎えています。

膨大な広告が溢れ、生活者にスルーされがちな現状で、「どのような施策に予算を投じれば良いのか?」と悩むブランドのご担当者様も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、その疑問にお答えします。

 

広告過多の時代に、生活者の行動変容を促す「ファクトと第三者発信」を活用した戦略PRの事例と有効性について徹底解説。

TVCMへの広告予算投下が見直される今、いかにしてブランドの信頼性を高め、事業成長につなげるのか、そのためのマーケティング予算の最適解を具体的な事例を交えてご紹介します。

 

培ってきたブランド資産を最大限に活かしつつ、次世代の消費者にも響くコミュニケーション戦略を構築したい、とお考えの方は、ぜひご参加ください。

セミナー概要

 <こんな方にオススメです>

・企業のマーケティング/PR/ブランドのご担当者

・ブランドの購入意向を高めたい方

・PRを通じて、生活者に新しい習慣を提唱していきたい方

※弊社と同業他社(広告代理店、PR会社、制作会社など)の方の参加はお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。

タイムテーブル

テーマ

なぜ、あのブランドはCMを減らしても強いのか?

行動変容につながるマーケ予算の最適解

日時

2025年6月12日(木)13:00-14:00

開催形式 オンライン(zoom利用)
主催 ビルコム株式会社
セミナー概要

13:00 

オープニング:
本日の流れ、運営方法について

 

13:00-13:55

なぜ、あのブランドはCMを減らしても強いのか? 行動変容につながるマーケ予算の最適解

 

講師:

ビルコム株式会社 

ストラテジックプランニング局 局長

長沢美香

 

14:00 終了
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局 高橋・松井
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp

なぜ、あのブランドはCMを減らしても強いのか?行動変容につながるマーケ予算の最適解

開催 : 2025年6月12日(木)13:00-14:00
会場 : オンライン(Zoom)