SEMINAR
セミナー情報

  • TOP
  • セミナー情報
  • BtoBブランディングは、広告と広報どちらから始めるべき?~ レゾナックの事例に学ぶ戦略とKPI設計
  • 現在募集中
  • 参加無料

BtoBブランディングは、広告と広報どちらから始めるべき?~ レゾナックの事例に学ぶ戦略とKPI設計


開催:
2025年6月26日(木)15:00-16:00
会場:
オンライン(Zoom)

セミナー開催背景

ブランディングといえば、まずTVCMが必要?

広告と広報のどちらをブランディングに活用すべきか悩んでいる

ブランディングのKPI設計が難しい

このような課題に直面していませんか?

 

本セミナーでは、会社統合・社名変更後わずか1年足らずで「ブランド・ジャパン」新規ノミネートを果たした株式会社レゾナック・ホールディングスで、ブランディングを牽引した山田 亜紀子氏(現:京都精華大学 特任准教授)を招き、貴社が抱えるこれらの悩みにお答えします。

 

社会から高い評価を集めるレゾナックの具体的な事例を通じて、BtoBブランディングの戦略立案からKPIの設計、実行について解説。

また、広告と広報、それぞれの役割を活かした効果的なブランディング施策についてお伝えします。

さらに、他部門を巻き込み、全社的な経営戦略としてBtoBブランディングを推進するアプローチについてもお話を伺います。

 

ぜひご参加の上、貴社のBtoBブランディングを次のステージに引き上げるヒントを得ていただけますと幸いです。

セミナー概要

 <こんな方にオススメです>

・社外向け広報、コーポレートコミュニケーションに関わる方

・戦略的な広報活動に取り組みたい方

・記者やライターなどのメディア関係者へのブランド認知を上げていきたい方

・広報部の活動レベルを引き上げたい方

・広報部の社内でのプレゼンスを高めたい方

※弊社と同業他社(広告代理店、PR会社、制作会社など)の方の参加はお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。

タイムテーブル

テーマ

BtoBブランディングは、広告と広報どちらから始めるべき?

~ レゾナックの事例に学ぶ戦略とKPI設計

日時

2025年6月26日(木)15:00-16:00

開催形式 オンライン(zoom利用)
主催 ビルコム株式会社
セミナー概要

15:00 

オープニング:
本日の流れ、運営方法について

 

15:00-15:55

BtoBブランディングは、広告と広報どちらから始めるべき?

~ レゾナックの事例に学ぶ戦略とKPI設計

 

講師:

京都精華大学特任准教授

元レゾナック・ホールディングス 

ブランド・コミュニケーション部長

山田 亜紀子 氏

 

モデレーター:

ビルコム株式会社

取締役

早川 くらら

 

16:00 終了
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局 高橋・松井
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp

BtoBブランディングは、広告と広報どちらから始めるべき?~ レゾナックの事例に学ぶ戦略とKPI設計

開催 : 2025年6月26日(木)15:00-16:00
会場 : オンライン(Zoom)