SEMINAR
セミナー情報

  • TOP
  • セミナー情報
  • スタートアップから大企業へ、10⇒100フェーズで取り組むべきPRとは? ~メルカリ、ユーグレナ、LIFULLと、発展期の広報のあり方を議論する~
  • 募集終了
  • 参加無料

スタートアップから大企業へ、10⇒100フェーズで取り組むべきPRとは? ~メルカリ、ユーグレナ、LIFULLと、発展期の広報のあり方を議論する~


開催:
2019年10月15日(火)19:00-20:30 ※18:40受付開始
会場:
TIME SHARING五反田Ⅰ

セミナー開催背景

社会が急速な変化に合わせた様々な企業やサービスが登場し、世界の新しい“当たり前”を生み出しています。ここ数年で急速に成長し、“発展期”を迎えた広報部門からは、こんな悩みも聞かれます。

「スタートアップ期は攻めの広報をしてきたが、社会的な責任も増すなかで、守りとのバランスを取りたい」

「事業が増えるなかで、自社のブランディングを見直す必要がある」

「アーンドメディアだけでなく、ペイドやオウンド等を統合したPR戦略を立てるべきだが、どうしていいか分からない」

スタートアップ期の0→1の広報を経て、まさに10→100を支える広報体制に取り組む企業は増えていますが、こうした広報部門がとるべき戦略や打ち手、組織のあり方については、書籍やwebにノウハウが少ないのも実情です。

本セミナーでは、昨年夏に東証マザーズに上場を果たし、国内外で更に事業拡大を進めるメルカリ社、企業の成長に伴い、インナーブランディングやリブランディングを推進したLIFULL社、ミドリムシを中心にした事業展開はもちろん、近年SDGsなどの取り組みも強化するユーグレナ社の3社をゲストに迎え、企業の更なる発展を支える「10⇒100フェーズのPR」について議論します。

セミナー概要

日時:2019年10月15日(火)19:00~20:30 (開場:18:40)

場所:TIME SHARING五反田Ⅰ

東京都品川区西五反田1-17-3plaza square 五反田 4F

https://www.instabase.jp/space/7367123151

参加費:無料

定員:50名

タイムテーブル

セミナーテーマ

スタートアップから大企業へ、10⇒100フェーズで取り組むべきPRとは?~メルカリ、ユーグレナ、LIFULLと、発展期の広報のあり方を議論する~

登壇者

矢嶋 聡 氏

株式会社メルカリ PRグループ マネージャー

1978年生まれ、東京都出身。2000年に早稲田大学政治経済学部経済学科卒業後、ネットベンチャーの立ち上げ、留学、PR会社勤務を経て、2008年にネイバージャパン入社。2013年4月、LINE株式会社に商号変更を経て、2014年1月にLINE株式会社マーケティングコミュニケーション室室長を務める。2017年8月にLINEを退社し、2017年10月メルカリ入社。

 

安間 美央 氏

株式会社ユーグレナ 経営戦略部 コーポレートコミュニケーション課長

大手私鉄会社での広報や不動産関連新規事業担当などを経て、2011年にユーグレナに入社。広報としての立ち上げ期から、事業の拡大までのフェーズを担う。また、2012年のマザーズ上場、2014年の東証一部鞍替え時のIRも経験。現在は経営戦略部コーポレートコミュニケーション課長として会社の幅広い案件の情報管理・運用を実施している。

 

野尻 翔子 氏

株式会社LIFULL クリエイティブ本部 コミュニケーションG 広報担当 

アパレルメーカーのSE勤務後、PR会社にてメーカー、官庁のプロジェクトPRを担当。2018年にLIFULLに入社。現在は、ブランドのコミュニケーション戦略や中核サービスであるLIFULL HOME'S、地方創生事業の広報活動、社内広報の運用を担当。

日時 10月15日(火) 19:00-20:30 [18:40~受付開始]
※セミナー後に、個別相談をご希望の方は事前にお申しつけください
場所 TIME SHARING五反田Ⅰ
タイムテーブル

18:40     開場

19:00-19:05   オープニングのご挨拶

19:05-19:55    トークセッション

19:55-20:10   質疑応答

20:10-20:15   クロージング

20:15-20:30   名刺交換など

定員

50人
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。

※弊社の競合企業(広告代理店、PR会社、制作会社など)様のご参加はお断りさせていただいております旨、ご了承くださいませ。

参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局 和田
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp

スタートアップから大企業へ、10⇒100フェーズで取り組むべきPRとは? ~メルカリ、ユーグレナ、LIFULLと、発展期の広報のあり方を議論する~

開催 : 2019年10月15日(火)19:00-20:30 ※18:40受付開始
会場 : TIME SHARING五反田Ⅰ

無料メルマガ配信中

ビルコムからの最新情報やセミナー情報などをお届けします。

会社名

お名前

配信先メールアドレス

SEMINARセミナー情報

すべてのセミナー一覧

現在募集中のセミナー

マーケティング・広報ご担当者向けに無料セミナーを開催しています。ビルコムの最新ノウハウをお届けします。