SEMINAR
セミナー情報

  • TOP
  • セミナー情報
  • 【広報セミナー・実践ワーク付き】広報効果測定で見るべき指標を解説:広報成果を可視化する8つの指標とは?※2日程から選べます
  • 募集終了
  • 参加無料

【広報セミナー・実践ワーク付き】広報効果測定で見るべき指標を解説:広報成果を可視化する8つの指標とは?※2日程から選べます


開催:
2020年7月30日(木)14:25-15:30 
会場:
WEB参加のみ

セミナー開催背景

リモートワークの流れなどもうけて、広報の成果の可視化、広報業務の効率化に関するご相談が増えております。

今回は、①学び編「広報の効果測定で取るべき指標の解説」 と、②実践編「自社に置き換えて測定指標を考えてみよう」 の二部構成として

ご自身が取り組まれている広報業務の可視化のサポートをする参加型セミナーを開催いたします。

★以下日程でも同じ内容のセミナーを開催します。7月30日がご都合つかない場合はぜひ以下からお申し込みくださいませ。
<<7月29日(水)14:55~開催分に申し込む:https://www.bil.jp/seminar/details/76>>

※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承くださいませ。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。

セミナー概要

<セミナーコンテンツ>

①学び編
・広報効果測定指標/KPIの考え方
・自力でできること/PR Analyzer活用でできること:指標設定をしている事例紹介

②実践編
自社の広報業務を可視化してみよう
※ワークショップ用シートをご用意いたします 

<こんな方におすすめ>

・経営課題から落とし込んだ、効果測定の指標設定が分からない
・会社からリクエストされる理想のKPIと、現実がかけ離れていてどうすればよいか分からない
・広報業務の成果を可視化しPDCAをまわすために、どう指標を設計すべきか知りたい
・PR Analyzerの導入を検討している

タイムテーブル

セミナーテーマ 【広報セミナー/ワークショップ付き】

広報効果測定で見るべき指標を解説:広報成果を可視化する8つの指標とは?

講師

ビルコム株式会社 

PR Tech局 マーケティング・セールス担当
和田 陽香


ビルコム エージェンシー事業部にてフィールドセールスを経て、自社の広報・マーケティングに携わる。
エージェンシー事業部では、森永乳業など国内大手食品会社、オートデスクなど外資系企業、大手コスメブランドなど、toC・toB問わずPRプロジェクト進行を経験。
その後、自社の広報・マーケティングを担当し、セミナー統括(年間900名の広報担当が参加)、自社広報に取り組む。
現在はPR Analyzerのマーケティング・セールスとして、広報効果測定のコンサルティングを担当。

日程 7月30日(木) 14:25-15:30 
※セミナー後に、個別相談をご希望の方は事前にお申しつけください
主催 ビルコム株式会社
タイムテーブル

14:25-14:30 

開催前のご案内 
14:30-15:20

【セミナー・ワーク付き広報効果測定で見るべき指標を解説:広報成果を可視化する8つの指標とは?

15:20-15:30 質疑応答・アンケート回答
15:30 終了
WEBでのご参加について WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp

 

 

【広報セミナー・実践ワーク付き】広報効果測定で見るべき指標を解説:広報成果を可視化する8つの指標とは?※2日程から選べます

開催 : 2020年7月30日(木)14:25-15:30 
会場 : WEB参加のみ

無料メルマガ配信中

ビルコムからの最新情報やセミナー情報などをお届けします。

会社名

お名前(姓)

お名前(名)

メールアドレス


個人情報の取り扱いについて