SEMINAR
セミナー情報

  • TOP
  • セミナー情報
  • 【Webセミナー・実践ワーク付き】SNS時代の広報成果を可視化する効果測定とは?
  • 募集終了
  • 参加無料

【Webセミナー・実践ワーク付き】SNS時代の広報成果を可視化する効果測定とは?


開催:
2020年8月7日(金)10:55-12:00 
会場:
Web参加のみ

セミナー開催背景

SNSの影響度がますます高まる中、従来の効果測定指標では、正しく広報成果が捉えられないというご相談が増えています。

本セミナーでは、SNS時代の最新事情を踏まえ、広報成果を可視化し、戦略に活かしていける効果測定のKPIについてご説明します。

二部構成で、前編では最新の効果測定指標の解説や、クリッピング・レポートの手法などを紹介しながら、後編ではワークを行い、ご自身が取り組まれている広報業務の可視化、改善ポイントの検証を支援します。

 

※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。

※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承くださいませ。

※Webでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。

セミナー概要

<セミナーコンテンツ>

①学び編

 ・SNS時代に求められる広報の在り方、効果測定/KPIの考え方

 ・事例紹介

 ・広報・PR効果測定ツール「PR Analyzer」を用いた分析事例

②実践編(ワークショップ)

 ・専用シートを用いて、自社の広報業務を可視化してみよう

 

<こんな方におすすめ>

・SNSやWeb動向を踏まえた広報KPIを策定したい

・会社からリクエストされる理想のKPIと、現実がかけ離れていてどうすればよいか分からない

・広報業務の成果を可視化しPDCAをまわすために、どう指標を設計すべきか知りたい

・PR Analyzerの導入を検討している

 

<講師>

ビルコム株式会社 PR Tech局 マーケティング 

阿部珠恵

インテリジェンス(現パーソルキャリア)、パーソルホールディングスにて6年間社内外の広報を担当。その後、医療ベンチャーのメドレーで広報機能を立ち上げ、継続した露出獲得を実現する。

2018年よりビルコムにて、toBやベンチャー企業など幅広い企業のPR支援に従事。現在はPR Analyzerのマーケティング担当として、様々な広報効果測定の手法を提案している。

タイムテーブル

セミナーテーマ 【Webセミナー/ワークショップ付き】

SNS時代の広報成果を可視化する効果測定とは?

日程 8月7日(金) 10:55-12:00 
※セミナー後に、個別相談をご希望の方は事前にお申しつけください
タイムテーブル

10:55-11:00 

開催前のご案内 
11:00-11:50

【セミナー・ワーク付き】SNS時代の広報成果を可視化する効果測定とは?

11:50-12:00 質疑応答・アンケート回答
12:00 終了
参加方法 本セミナーはオンライン上での開催(ウェビナー)です。
Webでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp

 

 

【Webセミナー・実践ワーク付き】SNS時代の広報成果を可視化する効果測定とは?

開催 : 2020年8月7日(金)10:55-12:00 
会場 : Web参加のみ

無料メルマガ配信中

ビルコムからの最新情報やセミナー情報などをお届けします。

会社名

お名前(姓)

お名前(名)

メールアドレス


個人情報の取り扱いについて