SEMINAR
セミナー情報

  • TOP
  • セミナー情報
  • 【広報・マーケター必見:夏期特別セミナー】90分で分かる広報戦略の今
  • 募集終了
  • 参加無料

【広報・マーケター必見:夏期特別セミナー】90分で分かる広報戦略の今


開催:
2020年8月12日(水)10:00-11:30 
会場:
WEB参加のみ

セミナー開催背景

8/12(水)に、ブランディングから効果測定まで、
一気通貫で学べる広報セミナーを新たに開催いたします。

「下期に向け、今のうちに広報・マーケティング活動を見直したい」
「今後どのような施策が効くのか知りたい」
「効果測定の重要性は認識しているが、なにから始めたら良いかわからない」
このような方に特におすすめです。

当日は二部構成です。
前編では、数々の広報・マーケティングのプロジェクトを手がける長沢より、ブランディングの最新動向をお話しします。
後編では、SNS時代の効果を適切に可視化するための効果測定手法について、広報・PR効果測定ツールのマーケティングを手がける阿部よりお話しします。
各社がお盆休みでスローダウンするなか、差別化を図る絶好の機会です。
ぜひ奮ってご参加ください。

※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※弊社の競合企業の方の参加はお断りさせていただいております。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承くださいませ。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。

セミナー概要

<こんな方にオススメです>
・下期に向け施策の見直しを検討している
・今後効く施策を知りたい
・効果測定をしたいが、何から手をつけたら良いのかわからない

<セミナーコンテンツ>
【第一部】10:00-10:45
ブランド構築編(約45分)
・「指名買い」に必要なこと
・メディアの変遷
~コロナの影響によるコミュニケーションの変化~
・事例紹介
・質疑応答

【第二部】10:45-11:30
効果測定編(約45分)
・広報における効果測定指標
・事例紹介
・ミニワーク
・質疑応答

※第一部・第二部通してのご参加も、どちらか片方のご参加も両方可能です。

タイムテーブル

セミナータイトル 【広報・マーケター必見:夏期特別Webセミナー】 90分で分かる広報戦略の今
講師

【第一部】ビルコム株式会社 IMCソリューション局 局長 長沢 美香

SP業界からPR業界へ転身し20年以上に渡り企業のブランディング、マーケティングに従事。toCでは旭化成ホームプロダクツ、旭化成ホームズ、マツモトキヨシ、toBでは専門商社、人材関連企業等、大手企業を中心としたコンサルティングチームを統括。 メディアが多様化するなかで、単なるメディア露出増加だけではなく、コーポレートブランディング、SOEPメディアを統合し、経営課題を解決するPRコミュニケーションを設計している。

 

【第二部】ビルコム株式会社 PR Tech局 マーケティング 阿部 珠恵

インテリジェンス(現パーソルキャリア)、パーソルホールディングスにて6年間社内外の広報を担当。
その後、医療ベンチャーのメドレーで広報機能を立ち上げ、継続した露出獲得を実現する。
2018年よりビルコムにて、toBやベンチャー企業など幅広い企業のPR支援に従事。現在はPR Analyzerのマーケティング担当として、様々な広報効果測定の手法を提案している。

日時 8月12日(水) 10:00-11:30 
※セミナー後に、個別相談をご希望の方は事前にお申しつけください
主催 ビルコム株式会社 
タイムテーブル

9:55-10:00 

開催前のご案内 
10:00-11:30

90分で分かる広報戦略の今

  ※-10:45 第一部 ブランド構築編(約45分)
  ※-11:30 第二部   効果測定編(約45分)
11:30 終了
WEBでのご参加について WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
参加費用 無料
お問い合わせ ビルコム株式会社 
セミナー運営事務局 小川
TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp

 

 

【広報・マーケター必見:夏期特別セミナー】90分で分かる広報戦略の今

開催 : 2020年8月12日(水)10:00-11:30 
会場 : WEB参加のみ

無料メルマガ配信中

ビルコムからの最新情報やセミナー情報などをお届けします。

会社名

お名前(姓)

お名前(名)

メールアドレス


個人情報の取り扱いについて