
SEMINAR
セミナー情報
- 募集終了
- 参加無料
【広報・マーケター必見:夏期特別セミナー】90分で分かる広報戦略の今
- 開催:
- 2020年8月12日(水)10:00-11:30
- 会場:
- WEB参加のみ
セミナー開催背景
8/12(水)に、ブランディングから効果測定まで、
一気通貫で学べる広報セミナーを新たに開催いたします。
「下期に向け、今のうちに広報・マーケティング活動を見直したい」
「今後どのような施策が効くのか知りたい」
「効果測定の重要性は認識しているが、なにから始めたら良いかわからない」
このような方に特におすすめです。
当日は二部構成です。
前編では、数々の広報・マーケティングのプロジェクトを手がける長沢より、ブランディングの最新動向をお話しします。
後編では、SNS時代の効果を適切に可視化するための効果測定手法について、広報・PR効果測定ツールのマーケティングを手がける阿部よりお話しします。
各社がお盆休みでスローダウンするなか、差別化を図る絶好の機会です。
ぜひ奮ってご参加ください。
※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※弊社の競合企業の方の参加はお断りさせていただいております。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承くださいませ。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
セミナー概要
<こんな方にオススメです>
・下期に向け施策の見直しを検討している
・今後効く施策を知りたい
・効果測定をしたいが、何から手をつけたら良いのかわからない
<セミナーコンテンツ>
【第一部】10:00-10:45
ブランド構築編(約45分)
・「指名買い」に必要なこと
・メディアの変遷
~コロナの影響によるコミュニケーションの変化~
・事例紹介
・質疑応答
【第二部】10:45-11:30
効果測定編(約45分)
・広報における効果測定指標
・事例紹介
・ミニワーク
・質疑応答
※第一部・第二部通してのご参加も、どちらか片方のご参加も両方可能です。
タイムテーブル
セミナータイトル | 【広報・マーケター必見:夏期特別Webセミナー】 90分で分かる広報戦略の今 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
講師 |
【第一部】ビルコム株式会社 IMCソリューション局 局長 長沢 美香 SP業界からPR業界へ転身し20年以上に渡り企業のブランディング、マーケティングに従事。toCでは旭化成ホームプロダクツ、旭化成ホームズ、マツモトキヨシ、toBでは専門商社、人材関連企業等、大手企業を中心としたコンサルティングチームを統括。 メディアが多様化するなかで、単なるメディア露出増加だけではなく、コーポレートブランディング、SOEPメディアを統合し、経営課題を解決するPRコミュニケーションを設計している。
【第二部】ビルコム株式会社 PR Tech局 マーケティング 阿部 珠恵 インテリジェンス(現パーソルキャリア)、パーソルホールディングスにて6年間社内外の広報を担当。 |
||||||||||
日時 | 8月12日(水) 10:00-11:30 ※セミナー後に、個別相談をご希望の方は事前にお申しつけください |
||||||||||
主催 | ビルコム株式会社 |
||||||||||
タイムテーブル |
|
||||||||||
WEBでのご参加について | WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。 | ||||||||||
参加費用 | 無料 | ||||||||||
お問い合わせ | ビルコム株式会社 セミナー運営事務局 小川 TEL:03-5413-2411 FAX:03-5413-2412 MAIL:mktpr@bil.jp |